3人同時は無いということ

今朝も6時前に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった頃に娘2人がラジオ体操から帰宅。

着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅すると玄関前に嫁さんの車がつけてあった。

木曜日だから下の子の書道教室か。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場を覗くと上の子が1人で入ってた。

髪の毛を洗い始めたばかりのようで、あがるまでめっちゃ時間がかかるとのこと。

 

着替えを取ってきた後上の子があがってくるまで茶の間でTV見たりスマホを見たり。

上の子は言った通り時間がかかり過ぎ(;´Д`)

 

ようやくあがってきたところで下の子が書道教室から帰宅。

上の子の髪の毛を拭いてあげる。

 

髪の毛は自分でくくってたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって少し休憩した後下の子をお風呂に入れる。

昨日の今日だけど、3人では狭いからということと上の子発信で言いだしたことだしね。

ま、3人同時に入ることは無いということか。

まあそろそろ2人の髪の毛と体を洗った後自分の髪の毛と体も洗うのがしんどくなってきたことだしね。

 

風呂からあがると下の子が歯磨きをしに来た。

先に終わらせた下の子は1人で寝室に上がって行った。

 

自分も2階へ。

自室のエアコンのスイッチを入れた後寝室を覗くと、やっぱりエアコンの設定温度が29℃になってたんで27℃に下げる。

下の子は仕方ないにしても、上の子までまだ寝てなかったんで早く寝るよう伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。