行くと言ってたけど結局行かない

本来ならば今日から仕事復帰なんだけど、上の子の感染で延長になった自宅待機措置3日目の今朝は7時半に目覚める。

隣で寝ている下の子はまだ寝ていたんで少しだけ横になったまま。

 

8時前になって下の子を起こして一緒に下に下りる。

下の子の朝御飯の用意をしてあげた後上の子のところへ。

 

まだ寝ていたんで起こした後朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは茶の間でMLB観戦。

 

途中スマホで結果を先に知ってしまった(;´Д`)

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

途中眠気に襲われて寝室へ入って横になる。

すでに昼を過ぎてたけどここのところ昼御飯は13時前後になるんでそのままで。

 

13時前になって上の子から呼ばれたんで下に下りる。

娘2人にはインスタントのラーメンとうどんで済ませてもらう。

自分は牛丼とインスタントのうどんを食べる。

 

食べ終わって洗い物をした後上の子の食器を引いてきて漂白剤に浸ける。

その後はまた自室に入って録画した番組の視聴。

 

合い間には上の子がトイレに行った後の消毒作業や父親の昼御飯の準備と後片付けなどを。

後嫁さんの実家からお義母さんが晩御飯のおかずを買ってきてくださったんで受け取る。

 

夕方になってお風呂の準備。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

父親があがったところで下の子をお風呂に入れる。

ここで晩御飯を食べた後の買い物に行くか尋ねると、行くと言った。

 

風呂からあがって台所へ。

支度をして上の子にも運んだ後3人で晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けと洗い物を。

食べ終わったところで上の子のところから食器を引いて漂白剤に浸ける。

 

20時半を過ぎて下の子が買い物には行かないと言ったんで、歯磨きをさせて寝かしつけ。

すぐには寝ないんで、途中で買い物に行くと伝えて下に下りる。

嫁さんに下の子は行かないことを伝えて買い物へ。

 

スーパーへ行き、足りなくなった物を買い込む。

帰宅して荷物を全て降ろした後整理。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。