上の子も平気な様子

嫁さんの分の自宅待機措置4日目の今朝は7時半過ぎに目覚める。

すでに目覚めていた下の子と一緒に下に下りる。

 

娘2人分の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは洗い物に洗濯にクーラーボックスの保冷剤の交換。

 

洗濯が終わると洗濯物を干す。

その後嫁さんと上の子の分の洗濯をして干す。

 

MLBは大谷がスタメンで出場していなくて、いつの間にか代打で凡退していたんで寝室へ。

横になっていたら当然の如く転寝。

 

昼を過ぎて下に下りる。

嫁さんもゼリー飲料ばかりだったのがそろそろ食べられそうとのことで、父親以外の昼御飯を用意。

 

食べ終わったら食器や余ったおかずを片付けて洗い物。

嫁さんと上の子の分も引いてきて漂白剤に浸ける。

 

茶の間でゲームをしていた下の子に父親が食べることになったら呼ぶように言って寝室へ。

漫画を見ながら時折転寝。

 

下の子が呼びにきたんで下に下りる。

父親の昼御飯を用意した後再び寝室へ。

 

夕方になって漂白剤に浸けていた食器を洗う。

外に出て洗濯物を取り込んで畳む。

 

嫁さんの実家のお義母さんから何か買い物してきて欲しい物があるかの確認の電話が。

今日のところは余っているおかずもあって特に無いと伝えてもらう。

 

嫁さんと上の子に晩御飯を食べるモノを尋ねた後お米を洗って炊飯器にセット。

お風呂は今日はシャワーのみにして父親に先に済ませてもらう。

 

寝室で漫画を見ていると、下の子が呼びに来たんで下に下りる。

ちょうど父親があがったところだったんで、すぐに下の子とシャワー。

 

風呂からあがって台所へ。

支度をして3人で晩御飯。

 

食べ終わったらすぐに嫁さんと上の子のところへ。

おかずを見せて何を食べるか尋ねた上で晩御飯を用意。

 

てか夜だから窓を閉めているけど、とにかく暑い(;´Д`)

自分が感染してここに隔離されることになったら暑くて寝られないんじゃないかな。

日中は窓を開けていていい風が入ってきているけど、それでもエアコンは効いていない訳で。

嫁さんは元々エアコンが好きじゃないようで、台所にエアコンを設置しようかと言っても別にいらないとか言うくらい。

あと上の子も全然平気な様子。

 

この間に洗い物を済ませる。

そして20時半を過ぎたところで下の子に歯磨きをさせる。

 

台所で漂白剤の準備をした後下の子と寝室へ入って寝かしつけ。

なかなか寝ついてくれないところにいつも持って上がってきている抱き枕が無いことに気付く。

尋ねると忘れたと言うんで取りに行って持って来る。

 

それでもなかなか寝つかず。

何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。