嫁さんが復帰するまで洗濯物干しをさせることに

日曜日だけど7時前に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後娘2人を起こして朝御飯を用意。

その後嫁さんにも用意。

 

このあたりで洗濯が終わったんで洗濯かごに入れて玄関前に置く。

時間になったんで地域の公民館の清掃へ。

 

30分もしないうちに終了。

帰宅して娘2人に洗濯物干しを頼む。

 

とりあえず茶の間で休憩。

9時になってお義母さんが来宅。

今日はありがたいことに庭の草引きをしてくださるとのこと。

 

自分は草刈り機で長く生えている草を刈る。

お義母さんは小さい物を。おれ

 

約3時間弱みっちりしていただいたおかげですっきりと。

一旦家の中に入っていただいてお茶を出して休憩していただく。

 

昼になって嫁さんに留守番を頼んでお礼がてら昼御飯を食べに行くことに。

みんな何でもいいと言うんで、上の子のリクエストで隣町のラーメン屋へ。

 

食べ終わった後嫁さん用に持ち帰りを注文して帰宅。

嫁さんに渡した後お礼を伝えてお義母さんは帰られた。

 

すぐに娘2人を連れて図書館へ。

感染の影響で返却日を過ぎてしまっていたけど大丈夫だった(;´Д`)

 

娘2人が借りたいと言うんで選ばせている間に本を読む。

休日の早起きと忙しさで疲れがきて読みながら軽く居眠り。

 

選び終わったところで図書館を出る。

ドラッグストアで明日の娘2人用の菓子パンやジュース、アイスクリームなどを買って帰宅。

 

すぐに父親が銀行に行って欲しいとのこと。

さっき出掛ける時にいっぺんにしてくれよ(;´Д`)

 

2ヶ所回って帰宅。

アイスクリームを持って自室で録画した番組を視聴。

 

娘2人が動画を見ていなかったんで寝室を覗くと何もする訳でもなく横になってた。

別に眠いこともなくゲームをしている訳でもなく。

 

その後自室に来て動画を見始めたんで自分は見ていた番組を寝室で見続ける。

横になっていたんで時折転寝。

 

18時を過ぎてからは少しだけ野球を見る。

まだしんどくて晩御飯を用意する気力も無いんでみんなに了解を取って近所のレストランに晩御飯を食べに行くことに。

嫁さんは残っているおかずだけでいいと言ってたけど、最終的にはいらないとのこと。

 

4人で近所のレストランへ。

日曜日の夜だけど結構混んでいてだいぶ時間がかかるとのこと。

まあこれだけ入ってりゃ仕方ないよなあ。

 

お腹いっぱい食べて帰宅。

お風呂もシャワーのみにして先に父親と娘2人に入ってもらう。

 

この間に自室に入ってPC立ち上げてブログの下書き。

このあたりで父親があがったようなんで、娘2人に続けて入ってもらう。

 

いつものように長い(;´Д`)

21時半を過ぎてやっとあがってきたんで、すぐに入る。

 

風呂からあがるとちょうど娘2人が歯磨きをしに来た。

明日の朝の洗濯物干しも頼む。

 

歯磨きを終えた娘2人が先に寝室へ。

少し遅れて自分も寝室へ。

早く寝るよう伝えて自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。

はあ~、忙しい2日間だった・・・(;´Д`)