ラムネでお出迎え(´∀`)

年末年始休暇明けなんで出勤日の今朝も6時半に起床。
ベッドから出ると下の子に続いて上の子もお目覚め。
まあいつも起きてる時間なんで不思議じゃないんだけど。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
娘2人はあれから寝てなかったようで、上の子が「ぎゅーして♪」と言うんでぎゅーしてあげると嫁さんの隣で寝てた下の子も上の子と反対側に来て抱きついてきた。


時間になったところで再度2人にぎゅーをして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
昨日した仕事の分で今日になって不具合が発生(;´Д`)
つまり余計な仕事をすることになったんで昼休みはさっさと御飯を食べた後すぐに仕事。
さらに15時の休憩も仕事したけど到底追いつくような簡単なものじゃなかった_| ̄|○


とはいえ休憩返上で仕事したおかげで明日の出勤がなくなったのは良かった(;´Д`)
休み明けには溜まった仕事をせっせとこなさないといけないな。


帰宅して玄関の戸を開けようとしたら鍵がかかってたんでインターホンを鳴らす。
お客さんだと思った父親が娘2人と一緒に玄関まで出て来て開けてくれた。


家の中に入るとお出迎えの上の子が持ってたラムネを「たべて」と差し出してくれた(´∀`)
続いて下の子も同様に(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって今日も上の子がPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで20時過ぎに娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後自室へ。


PCを立ち上げて動画を見せる。
この間に寝室に入って布団を整える。


自室に戻って見終わるまで待つ。
終わったらPCを落として娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は日中にお昼寝てもしたかのように2人ともなかなか寝つきが悪い。
結局片付けを終えた嫁さんが来るまで寝てくれず。
後を任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
この時間だともう2人とも寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。