寝る前に動画を見せる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の体温を計測。
合い間に新しくおろした下の子のタイツに名前を記入し、計測した体温を記入。


この間に嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
自分は途中まで着替えてた上の子を手伝う。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して家の中に入る直前にパジャマ姿の上の子がお出迎え(´∀`)
そのまま外に出て夜空に浮かぶ半月を指さして「おつきさまー♪」「はんぶんー♪」と。


一緒に家の中に入ると間に合わなかった下の子がサンダルをはこうとしてた。
さらに上の子が練習用に保育園から持って帰ってきた竹馬が置いてあった。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べてる途中から上の子は眠そう。
結局半分くらいしか食べなかったな。
下の子も同じく半分くらいとか食べなかったんだけど、こっちは食べずに遊ぶほうに夢中。


20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後自室に連れて行く。


昨日は上の子が21時を過ぎてからアンパンマンの動画が見たいと言ったものの翌日も保育園なんでダメと言って寝かしたんだけど、今日は翌日が休みだし時間も少し早かったんで1回だけと約束させて下の子と一緒に見せることに。
見せてる間に寝室に入って布団を整える。


自室に戻って1回目の動画が終わるまで待つ。
終わって次の動画が始まったんで停止して娘2人を寝室に連れて行く。
寝かしつけてたら少しして嫁さんが来て代わってくれたんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。