結果は下位と最下位(ノ∀`)

今朝は土曜日だけど出勤日なんで6時半に起床。
娘2人も今日はマラソン大会なんだけど、いつもの時間に行くわけじゃないからなのかアラームを止めた嫁さんは起きないんで1人で下に下りる。


朝御飯食べてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
7時くらいに起こす予定だったらしいけど起きちゃったらしい。


食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。
園児服を着せる前に時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとみんな晩御飯は食べ終わってて・・・と言いたいところだけど、娘2人はまだ残ってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


今日のマラソン大会、上の子は21位で下の子は29位だったとのこと。
上の子は下から数えたほうが早いみたいで、下の子は一番最後だったらしい(ノ∀`)
見に行った嫁さんによると、朝から雪が降っててスタート時間の調整はあったらしいけど何とか開催されたとのこと。


で、晩御飯は下の子は何とか食べ終わってたけど上の子がまだ終わらない。
でも上の子は今日のおかずのメンチカツを4つも食べたらしい。
「だっておいしいんだもん♪」だって(ノ∀`)


先に食べ終わった下の子を嫁さんが連れて行って歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせると茶の間に戻ってきておじいちゃんの布団で寝ると言いだす。


上の子は結局白ごはんは食べず。
もう21時を回ってるんで洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後下の子に父親の布団から出るように言う。
上の子と一緒に寝室に連れて行く。
寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こして娘2人の寝顔を見た後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。