2回もおかわりなんて珍しい

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間から娘2人が出てきてお出迎え。
上の子が抱っこしてと言うんで抱っこすると下の子が「あたしもー」と言うんで2人いっぺんに抱っこすると2人とも大喜び(´∀`)


茶の間で降ろした後台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


今日のおかずは鍋。
娘2人はいつも鍋のつゆをごはんにかけて食べるんだけど、下の子は2度もおかわり。
いつもはなかなか食べ進まない上に最終的には「もういらん」とか言うのに珍しい。
今日の鍋のつゆがそんなに美味しかったのかな。


食べ終わって上の子がPCでアンパンマンの動画を見たいと言いだす。
1回だけと言うんですぐに歯磨きさせる。


終わったらトイレに行かせた後自室に連れて行く。
見せている間漫画を見て待つ。


1回が終わったところで寝室に連れて行く。
寝かしつけを嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。