2人ともこけて膝に絆創膏

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が駆け寄ってきて、2人とも保育園でこけて絆創膏を貼っていることを教えてくれた。
上の子はおじいちゃんに迎えに来てもらって駐車場でこけ、下の子は保育園で凧揚げしててこけたらしい。


上の子は痛かったけどお風呂で怪我した膝をお湯につけたよ、と。
下の子は血が4個か5個出た、と(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人の保育園との連絡帳に先月のことを記入。
その後隣の部屋で2人とボール遊び。


途中で下の子がトイレに行き、上の子は晩御飯を食べ終わった時にう○ちのついでにおしっこもした。
なもんで21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子は寝ちゃってて、下の子はまだ起きてた。
でも間もなくして寝てくれた。


しばらく添い寝をし、完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。