風邪をひかせる(;´Д`)

ゆうべのお風呂の影響なのは間違いないようで、お義父さんはどうやら風邪をひかれたらしい(;゚Д゚)
自分達がお義父さんに任せて放ったらかしにしてたのがまずかった(;´Д`)


そんな今朝は7時半頃に起床。
着替えた後お義母さんと隣町のファミレスへ行ってモーニング。


食べ終わった頃にはすでに10時。
そのままさらに隣町の大型ショッピングモールへ。


まずはゲームコーナーへ。
娘2人がよくしているゲームをさせたりUFOキャッチャーをしたり有料の遊戯スペースで遊ばせたり。


次に下の子のブーツっぽい靴を探してたんだけど、下の子が気に入ったデザインはあってもサイズが合わなかったんでまた後日ということに。
この段階で昼を回ってたんでラーメン屋で昼御飯。


食べ終わってからはいろいろと見て回るだけで特に買い物はせず。
その後ショッピングモールを出て地元に戻って嫁さんがそこにしか置いていないというドラッグストアへ。


そしてスーパーで晩御飯の食材を買って実家に戻る。
2時間弱ほどゆっくりさせていただいてお暇してどこにも寄らずに帰宅。


車内で娘は2人とも寝ちゃってたんで嫁さんが抱きかかえて茶の間で寝かせる。
この間にジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替えた後荷物を全て降ろす。


家の中に入って気付いたんだけど、保温用の弁当箱を買うのを忘れてた(;´Д`)
先週の木曜日に中身が冷めてたんで週末に買い替えようと思ってたんだけど・・・。


嫁さんが荷物の整理をしている間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
そのうち起きた上の子が寝室で「となりのトトロ」を見たいと言うんで連れて行って見せる。
この間に近くのホームセンターに行って買ってくることに。


見せにはあったことはあったんだけど、目的の商品はなし。
次に置いてそうなドラッグストアへ行くとここにも目的の商品はなかった。
嫁さんに頼まれた食パンだけ買って帰宅。


すぐに娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親があがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって今日も上の子が録画してある「魔法つかいプリキュア!」が見たいと言うんですぐに娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って見せる。
この間に自室に入ってPC立ち上げて日揮の下書きを始める。


すると途中でファンヒーターの灯油が切れたんで補給。
寝室を覗くとちょうど終わったところでエンディングテーマが始まった。


それが終わると来月から始まる新しいプリキュアシリーズが紹介されてた。
タイトルは去年から知ってたけど、今度はまた5人になるみたい。
今回はスイーツがテーマのようでそこそこ面白そうなんで期待大かな。


TVとレコーダーの電源を切って娘2人を寝かしつけ。
夕方に寝てたんでなかなか寝てくれないと思ってたんだけど、その割には意外と早くに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
日記の下書きを終えて更新。