一緒に風呂に入れるのって久しぶりな気が

今朝は7時半に嫁さんに起こされて起床。
先に嫁さんがまだ寝ている下の子を抱っこして茶の間へ連れて行く。


自分も上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。
TVつけてEテレ見せてる間に寝室に戻って着替え。
外に出て車にベビーカーを積んでチャイルドシートを設置。


家の中に戻って下の子は嫁さんが着替えを済ませてたんで上の子を着替えさせる。
準備が出来たところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからはTV見ながら娘2人の相手。
途中から茶の間のBDで上の子がレンタルしてきたプリキュアのDVDを見始める。


10時半にを回ったところで嫁さんが婦人会の慰労会へ出掛ける。
そこからも父親と一緒にひたすら娘2人の相手。


11時を少し回ったところで保険の切り替えのために保険屋さんが来宅。
手続きが終わって帰られて再び娘2人の相手。


昼になったところで昼御飯。
食べ終わって食器片付けてまたTV見ながら娘2人の相手。


13時頃に父親がグラウンドゴルフの練習へ。
それとほぼ入れ替わりで嫁さんが帰宅。
すぐに買い物へ。


まずはコンビニで現金下ろす。
このあたりで下の子が車内で寝ちゃった。


そしてディスカウント系の服屋で嫁さんがGパンを買う。
ここでは嫁さんが品定めに夢中なんで寝ていた下の子を抱っこしながら上の子も見ていなけりゃならなかったんで結構大変だった(;´Д`)
そのうち下の子が起きて下りたがったんで肩車してて疲れた。


次にマクドのドライブスルーでデザートとナゲットを買ってスーパーの駐車場で食べる。
食べ終わったところでスーパーで晩御飯の食材を買う。


最後に嫁さんのリクエストで書店に寄る。
でも嫁さんが探してた本は無かったらしくて何も買わずに店を出て帰宅。


娘2人と荷物を全て下ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
家の中に入って荷物の整理して茶の間でTV見ながらゆっくりと。


18時前になってスウェットに着替えてバスタブの掃除してお湯をはる。
支度が出来るまでの間で上の子が寝ちゃった。


支度が出来たところで晩御飯。
上の子は何度か起こしても起きなかったんでとりあえずそのまま寝かせておくことに。


途中で下の子が動きを止めてきばってたんでウ○チしちゃった様子(ノ∀`)
食べ終わってしばらく休憩。
嫁さんが炊事してるい間におむつ交換。
結構長い間きばってたんでたくさんしと思ってたらウ○チは少しでおしっこのほうでおむつがパンパンだった。
おむつ交換しておむつを処理。


20時になったところで寝ている上の子をパジャマに着替えさせる。
ここで起きなかったらそのまま寝室に連れて行って寝かせることに。


結局起きてくれたんで下の子共々風呂に入れる。
そーいえば娘2人を風呂に入れるのって久しぶりな気が。


風呂からあがって上の子を寝る前のトイレに連れて行ってる間に嫁さんが下の子を連れて寝室へ。
済ませた後上の子と一緒に寝室へ。


すっかり目が覚めちゃってたんでレンタルしてきたプリキュアのDVDを見せる。
ここで嫁さんが風呂へ。


風呂からあがってきた嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。
レンタル物なんで途中うまく再生されなかったんで停止させる。
それまでは自分も一緒に見てしまってた(ノ∀`)


DVDを見終わって録画したプリキュアを見せてる間に自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら上の子が来て「トイレ行きたい」と言うんで連れて行く。


済ませた後寝室に戻って寝かしつけ。
今日は中途半端な時間に寝ちゃってたんでなかなか寝てくれず。
何とか寝てくれたところで自室で日記の下書きの続き。
下書きを終えて日記更新。