家の外でお出迎え(´∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘2人の間で添い寝。
しばらくすると上の子がお目覚め。
時間になったところで上の子をおんぶして茶の間に連れて行く。
上の子に行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤。
何とか15時で終わることが出来た。
帰りに嫁さんにメールして自分が帰宅したらすぐに買い物に出掛けられるように準備しといてもらう。


帰宅すると娘2人のお出迎え。
嫁さんも父親もすでに準備万端で外で待っててくれた。


家の中に入って台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室で着替える。
この間に嫁さんは車にチャイルドシートを設置しててくれた。
戸締りして買い物へ。


現金下ろそうとしてコンビニに寄った時に財布を忘れたことに気付く(;´Д`)
嫁さんもそんなに持ち合わせが無かったんで自宅に戻る。


財布を取りに入ってまたさっきのコンビニへ。
現金下ろした後家電量販店へ。
下の子は車内で寝ちゃってたんで、父親に車に残ってもらって見ててもらう。


数日前からこたつのスイッチを入れても温かくならないんで、そのユニットだけ取り外して見てもらう。
やっぱり取り寄せになるらしい。
ただどこにもメーカー名や品番などが書かれていなかったんで、調べて後日電話することに。


おもちゃコーナーにいた上の子にプリキュアのおもちゃを買ってあげる。
他は特に用事無いんで店を出てスーパーへ。


まず仕事用に厚手のソックスを、そして晩御飯の食材を買う。
店を出た後、帰りにドラッグストアで下の子のおむつや全身シャンプーなどを買う。
最後に別のスーパーで嫁さんだけ店内に入って買いそびれた晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替えてもらう。
荷物の整理した後寝室でスウェットに着替えてバスタブの掃除してお湯をはる。


晩御飯の支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
上の子は昼間にお昼寝していなかったせいか、食べてる途中で寝ちゃった。


食べ終わって少し休憩した後上の子を起こして娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせ、嫁さんが風呂に入ってる間に寝室に連れて行く。


上の子を寝かしつけ。
その間下の子はそばで1人で遊んでた。


結局嫁さんが風呂からあがって寝室に来るまで寝てくれず。
嫁さんが下の子に授乳して寝かしつけ。


何とか上の子も寝てくれたけど自分も居眠り。
23時過ぎに目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。