トイレからダッシュ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


上の子に添い寝しようと布団に入ると嫁さんが上の子に「パパ来たよ」と声をかけてる。
どうやら起きてる様子。
出勤する前に茶の間に下ろしてほしいと嫁さんは言うんだけど、上の子はママと一緒に、と。


時間になったところで部屋を出ようとすると、上の子はママと下りると言う。
そして下の子はパパに、と。
仕方ないんで寝ている下の子を嫁さんから横抱きで受け取ると起きちゃった。


抱っこにして上の子を抱っこした嫁さんと一緒に下に下りる。
娘2人に行ってきますを告げて出勤。



日曜出勤の今日は定時まで仕事(;´Д`)
最近はもう曜日の感覚が無くなりつつあるな。
今まではあと何日仕事すれば休みだと言う意識があったんだけど、それさえも無くなってきてる。


嫁さんに帰るメールすると、帰りにいくつか買い物してきてとの返信が。
すき焼きでもするかのような買い物リストだったな。
ついでに冷凍食品が半額になってたんで、焼き飯とそばめしを買う。


帰宅して家の中に入るとちょうど上の子がトイレに。
玄関の戸が開いた音が聞こえたようで、トイレの中から「誰?」と。


自分だとわかるとトイレから飛び出して来て自分のところへ(´∀`)
一応パンツとタイツははいてたんで一緒に茶の間へ。


茶の間では下の子が満面の笑顔でお出迎え(´∀`)
台所で荷物置いて冷凍食品を冷凍庫に入れ、洗濯物を洗濯かごに入れる。
上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行って脱衣所に置く。


晩御飯はカニ鍋でした。
台所には大きな発泡スチロールがあったし、そーいや玄関にお米があったんで実家からのいただき物っぽい。


食べ終わってTVでカーリング見ながら休憩。
そして娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがってみんなで寝室へ。
上の子はお茶が欲しいと言う。
でもボトルは洗ったばかりで干してある。
泣く上の子をなだめて寝室に連れて行く。


嫁さんは風呂に行ったんで娘に録画したアンパンマンを見せる。
ちょうど1回分のオンエアを見終わったところで嫁さんが風呂からあがってきた。
ちゃんと上の子のためにボトルにお茶を入れて持って来てくれてた。


消灯して寝かしつけ。
と思ったら何となく予想してたけど上の子が「おしっこ」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。


済ませた後寝室に戻って寝かしつけ。
上の子が「お茶飲みたかった」と言うんでお茶を見せると起き上がってゴクゴクと。


再度寝かしつけ。
比較的早くに寝てくれたんで、完全に寝入ったのを見計らって静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


曜日の感覚が無いと書いたけど、それでも明日は月曜日だとわかるとしんどいなあ(;´Д`)