おもらしはイヤなことだと認識している様子

ゆうべは3時半頃に上の子が泣いて起きた。
嫁さんが慰めているんで聞いてると、どうやら少しだけおねしょしちゃったらしい。


嫁さんが上の子に「トイレに行く?」と聞くと「パパと行くー」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
している間に替えのパンツとパジャマのズボンを取りに行く。


パンツとズボンをはかせてると嫁さんが起きちゃった下の子をトイレに連れて来た。
下の子もしたいと言ったみたい。
下の子はこっちを見るなり「おはよう♪」と。
まだ早いよ(ノ∀`)


上の子を抱っこして寝室へ。
敷毛布を触ってみても特に濡れてるところは無さそう。
一部微妙に濡れてるかなと思われるとこがあったけど全く気にならない。
まあパンツとズボンにほとんど吸収されちゃったのかもね。


それよりもおもらしが気持ち悪くて泣いちゃうほどイヤなことだと認識しているようなのでこれはこれでいいことだと。
ちゃんと寝る前にトイレに行く習慣をつけたらおねしょすることも無くなると思うけどどうなんだろ。



今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子を着替えさせて体温を計測。
35.8℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅する時に嫁さんに帰るとメールを。
すると返信で父親がまだ帰宅していないんでみんなまだ御飯食べていないとのこと。


少しして嫁さんから電話。
父親が近所の店で晩御飯食べててお酒も飲んじゃったんで帰りに拾って帰ってくれとのこと。
店に寄って父親を拾って帰宅。


娘2人と嫁さんは晩御飯を食べ始めてた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
途中から上の子が一緒に入る。
続いて下の子も一緒に入る。


みんなあがったところで自分も風呂へ。
すると上の子がやって来て、おじいちゃんと一緒に寝てるからパパが風呂からあがったら抱っこして寝室に連れて行ってほしいとのこと。


風呂からあがって父親の寝室へ。
寝ている上の子を抱っこして寝室へ連れて行く。


一旦目が開いたけど、間もなく寝た。
まだ寝てなかった下の子も何やらしゃべってたけど、同じくらいのタイミングでおとなしくなって寝ちゃった。


少し間を置いて静かにベッドを出て嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。