ほとんど同窓会だったな

今日は朝早くから父親が親戚同士の旅行で南の方へ行ってまして。
朝御飯は2人でいつもとは別の喫茶店へモーニングに。
その後は嫁さんは用事で出掛けましたが自分は録りためた番組の消化に午前中の時間を当てました。


嫁さんが帰宅して昼御飯は近所・・・とは言っても車で15分くらいかかるところのラーメン屋へ。
昼時なんでそこそこ並んでましたが意外とすんなり入れてまた炭水化物を摂取して来ました(;´Д`)


その後はドラッグストアに寄って帰宅してからもひたすら番組視聴。
夜は前日に中学時代のツレから同級生が20人くらい集まる会があるんで来いよとの誘いを受けまして。まあいわゆる飲み会です(ノ∀`)
いやー、中学時代のツレは自分の地区の数人を除いて卒業以来全く会っていませんでしたが盛り上がったなー(´∀`)
中には言われないと誰か分からないヤツもいましたが、ほとんどはパッと見た瞬間中学時代の記憶がよみがえって顔と名前が一致するもんですねえ。
そんな中でも一度も同じクラスになっていないにもかかわらず異常に昔話に花が咲いてテンション上がりまくり。


これまでは学生時代のツレとは高校時代のツレしか接点が無かったんですけど、結婚してからいろいろとつながりが復活したようでなつかしい顔ぶれが揃ってましたね。
ついつい名残惜しくて二次会まで付き合ってしまいました(´∀`)


今回をきっかけにしてこれから毎月都合がつく連中だけで集まることになりそうで嬉しい限り。
周りはほとんど結婚して小学生から中学生の子供を二人以上持つ親になってるやつばかりで。
なんだかこれからまた楽しみが増えて嬉しい限りです♪しばらくやる機会の無かったゴルフも復活しそうですし。


昨日は地区の役員の忘年会で今日と同じところで結構飲みまして。2日続けてこれだけ飲んだのは久しぶりだなあ。
今日は全員同級生でしたからまったく気兼ねせずに楽しく飲めました。まあ昨日も親しい人とほとんどしゃべってましたけどね。
まあそれ以上にコンパニオンなんか呼んでたもんだからあんまりテンション上がりませんでした。ああいうのって正直なところあんまり好きじゃないんですよね。好きな人はかなり好きなようですけど(ノ∀`)


それにしても昔のつながりが復活してまた交流が出来るっていいですねー(´∀`)