新婚旅行in沖縄旅日記(1)

今日は結局親戚宅へは行かず。
2,3日中に外食することになったんでそのついでに回ることにしました。
神戸や大阪は週末のゲキハロの行きor帰りに寄らないといけないな。


今回も携帯とメモ用紙を駆使して下書きしてたんで苦労して思い出す必要も無く比較的楽に書けるかな。
まずは初日から。



11/12(水)

  • 9時に自宅を出発
  • 天気は快晴
  • 嫁さんが最近車酔いが激しいので普段よりスピードを抑えてスムーズな運転を心掛ける
  • 10時半ごろに神戸空港
  • 早速航空会社のカウンターへ
  • 手荷物を預ける
  • 少しまったりして空港内で昼御飯
  • 搭乗までまだ1時間半とか(;´Д`)
  • 13時になって保安検査場を通過
  • 忘れてた駐車場の搭乗者割引に気づいたのは搭乗手続き数分前
  • まあ帰って来てからでもよかったんだけど
  • 定刻通り神戸空港を離陸
  • 定刻より早く那覇空港着陸
  • 航空会社のカウンターでクーポンを引き換え
  • なんか外は風が強いみたい
  • でも外に出ると空気は生暖かい
  • さすが南国(´∀`)
  • 送迎バスでレンタカー会社へ
  • 車種は日産のCUBE
  • 自分も嫁さんも_| ̄|○状態
  • 自分はホンダ派、嫁さんはトヨタ派なんで
  • ま、内装がいいんでいいか
  • 持参したCDをセット
  • ヘキサゴンとか(ノ∀`)
  • ナビに目的地をセットして出発
  • 到着が遅い時間だったんで真っ直ぐ宿泊するホテルへ
  • 高速道路は本土と変わりなく
  • 当たり前だけど周りは沖縄ナンバーばかり(ノ∀`)
  • 高速の料金所で前の車が料金を支払っても止まったまま動かない
  • なんか係員と話してる
  • さすが沖縄
  • こんなこと関西でやったら後ろから罵声かクラクションだな
  • 高速出て地道を走ってても制限速度の40km/hを守ってのんびり走行してるし
  • 自分らの車との間にもう1台いたけど抜く気配無し
  • その車がいなくなって信号待ち
  • わざわざシフトレバーをパーキングに入れてるよ
  • そんなこんなで17時半にホテル着
  • 晩御飯の時間までまったり
  • 晩御飯は洋食
  • 土産物屋を覗く
  • 自室に戻ってまったりしてから大浴場へ
  • こーゆースリッパだと他人と取り違える可能性99%だよなあ
  • ってちゃんと鍵付きの靴箱があるじゃん
  • さすがリゾートホテル♪
  • 風呂からあがって自室に戻ると間も無く嫁さんも戻って来た
  • ACLのニュースを見てBS−1で得点シーンだけ見て就寝
  • ガンバ大阪おめ♪

まあ初日はこんなところです。
午後の便で沖縄入りしたんで。朝の便に比べて一人当たり3K割引なんで(ノ∀`)
でも今思うと3Kくらいならケチらなくても良かったかな。
という訳で明日から本格的になります。