新婚旅行in沖縄旅日記(2)

そーいや今日からなんでしたね。いつも金曜日なんでノーチェックでした。
  【劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」オリジナルグッズ
とりあえずDVDマガジンは買うとして・・・。


やはりというか、キャプテンのバースデーTシャツが出てますね。
発売されるのはいいんですけど、自分が行く土曜日には売り切れてたなんてことには・・・ならないな(ノ∀`)
嗣永さんや菅谷さん、夏焼さんならわからないですけど。とにかく事務所側が入荷数を読み違えないことを祈るだけです。




旅日記2日目の模様を。



11/13(木)

  • 7時半に起床
  • 朝御飯は和食
  • 海ぶどう初体験
  • 思ったより大丈夫かな
  • 普段ならごはんをおかわりするところですが
  • 絶対後悔することになるんで思いとどまる(ノ∀`)
  • ホテルの遊歩道を散歩
  • 聖地巡礼っぽい場所をいくつかデジカメで撮影
  • ホテルの施設内にあるパターゴルフなんぞやってみる
  • あんまりキレイな芝じゃなかったな
  • 朝でも陽射しが強いんでじんわりと汗が
  • 部屋に戻って出掛ける準備
  • すぐ近くにある万座毛へ
  • 特にどうということは無いな(爆)
  • それより団体旅行がたくさんで遊歩道が渋滞
  • 土産物屋はスルー
  • 定番の美ら海水族館
  • 入場口でタダ券を引き換え
  • いろいろ見ていよいよ大水槽のゾーンへ
  • やっぱデカイな
  • ジンベイザメやマンタを中心に撮影
  • 続いて低目の天井をさっきの大水槽にいた魚が通過するゾーンが
  • また夢中でデジカメ撮影
  • 外に出てマナティーや海ガメを見る
  • イルカショーまでの時間をつぶすために売店ブルーシールアイスを食べる
  • ちょうどいい時間になったんでイルカのいる水槽へ
  • イルカショースタート
  • こういうのって定番で全国至るところにあるけど
  • それでもやっぱ楽しいよね(´∀`)
  • イルカショーが終わって携帯が無いことに気付く
  • たぶんホテルに忘れたんだろうと楽観視してあんまり気にせずに水族館を出る
  • 昼御飯は調べていた「きしもと食堂」へ
  • ナビを設定して近くまで行く
  • 店を発見出来ないままナビの誘導が終了(爆)
  • そんな入り組んだ路地にあるのか?
  • Uターンするわけにもいかないんでとりあえず道なりに進む
  • するとナビが別ルートを提示
  • 今度は狭い路地で誘導終了
  • 車をゆっくり走らせて周囲をキョロキョロ
  • 無事発見♪
  • 意外と小さな店なのね
  • 入り口に貼ってある「営業中」の看板が信じられない
  • どう見ても廃屋か物置みたいなんだもん(爆)
  • まあでもホントに美味しいところだと大通りで大きい店を構える必要なんて無いかと自分に言い聞かせる(笑)
  • 勇気を出して入店(ノ∀`)
  • 2人とも「小」を注文
  • 自分はジューシーも頼むと嫁さんと話してたら店の人が売り切れのプレートをメニューに貼るとか_| ̄|○
  • 出て来たそばをとりあえずデジカメで撮影
  • うどんっぽい見た目に嫁さんが躊躇う
  • 確かに言われてみればそうかも
  • 平麺だしうどんみたいなスープだし
  • 特に豚肉が美味しい
  • 汁まで飲み干して完食
  • 退店して店全体をデジカメで撮影
  • 続いて嫁さんが行きたいと言う「比地の滝」へ
  • 近くまで来て大きめの駐車場でナビの誘導終了
  • 看板発見
  • まだ奥のほうにも駐車場があるみたい
  • 車を進める
  • なんか立て看板が見える
  • 閉鎖中とか_| ̄|○
  • しょうがないんで引き返す
  • さっきの駐車場で行き先を検討
  • 海中展望塔に行くことに
  • 到着
  • 結構沖のほうまであるんだな
  • 中は意外と狭い
  • でもこんなもんか
  • 思ってたよりはよかったかな
  • もう夕方
  • 晩御飯は一旦ホテルに戻ってからに
  • 部屋で自分の携帯を大捜索
  • 無い_| ̄|○
  • レンタカーの中を探しに行く
  • 無い_| ̄|○
  • 携帯に嫁さんの携帯から電話してもらう
  • 出ない_| ̄|○
  • もう一度大捜索
  • 可能性としては朝食の時にテーブルに置き忘れたか
  • それかパターゴルフの時か
  • フロントに届いてないか確認してみる
  • 届いてないらしい
  • ということはホテルの施設内に落とした可能性は無いってことか
  • まあ悪い人に拾われてたらわからんけど
  • あとは万座毛か水族館だけど
  • 万座毛ではデジカメしか触ってないし
  • 水族館でも落としたり置き忘れた記憶は無いのよね
  • 落とせばわかるし置き忘れたにしてもそんな場所は無かったし
  • もう一度携帯に電話してもらう
  • 出た(゚∀゚)
  • 「こちら美ら海水族館です」とか_| ̄|○
  • どこで落としたんだ?
  • 明日朝一番で引き取りに行くことに
  • とにかく所在がわかってよかった
  • 安心したところで晩御飯
  • 今日は外へ食べに行く
  • 島田紳助お薦めの「新風料理 風」へ
  • ホテルから結構近い
  • まずはオリオンの生中
  • 初日の晩御飯でも飲んだけどあんまりキツくなくて結構美味しい(´∀`)
  • 注文も紳助お薦めの「やんばる島豚のハリハリ風しゃぶ鍋」
  • あとは一品ものをいくつか
  • 美味しい♪
  • 2人で8Kオーバーとか(ノ∀`)
  • 退店して店を撮影しようとして嫁さんからデジカメを受け取る
  • つもりが受け取れず
  • つまり落下
  • えらい音した(゚Д゚;)
  • 拾ったら液晶がおかしい
  • 電源入れても液晶が映らない(汗)
  • てかどう見ても液晶割れてる_| ̄|○
  • レンズも出てこない
  • 完全に壊れてる(つД`)
  • 買って4日でおシャカ_| ̄|○
  • ま、壊れたもんはしゃーない
  • 主なところは撮ったし
  • てか店の個室で受け取っておけばよかった
  • ビール2杯飲んだんで帰りは嫁さんに運転してもらう
  • 1杯だと自分で運転するわけじゃないですよ(ノ∀`)
  • 部屋に戻ってから入浴
  • 明日水族館へ8時半〜9時の間に行くと伝えたんで6時半に起きることに
  • それでも0時前に就寝

この日だけでアクシデントが3つも重なりました_| ̄|○
携帯を無くし、観光地は閉鎖、デジカメ破損。まあ携帯は結局戻って来たんですけど。
旅にはトラブルは付き物ですけど今までそんなにトラブルに巻き込まれることって無かったんですけどね。昔海外旅行でイタリアとフランスに行った時トレビの泉が工事中で水が抜いてあったり凱旋門が工事中でシートがかぶせてあったりとかあったな(ノ∀`)
あと怪しい店に連れ込まれてコーラ1杯で100万リラ請求されて逃げ帰ったり(爆)


翌日からはたぶん平穏な日になりますので(ノ∀`)