新婚旅行in沖縄旅日記(3)

ゆうべ寝ようとして部屋の電気を消し、ふとんをかぶって間もなくすぐ近くで事故が。
なんかトラックが通過してるな〜と思ってたらすぐそばの信号あたりで「ドンッ」ていう音が。あんまりお互いスピードが出てなかったようでひどい事故という印象は無く。
2人ともベッドから出てカーテン開けて様子をうかがってましたが、緊急性のある事故という雰囲気では無さそう。
事故現場を通過する車が割れたガラス片を踏む音が。結構大きなガラス片だったみたい。てかライトか?
トラックの運転手がのんびりとほうきを持ち出してガラス片を掃いてました。


とりあえず寒かったんでまたベッドにもぐりこみましたが、その後は朝までぐっすりと。てか警察呼んだのか?よく寝てたんで来たのかどうかわかんなかったな。




しかし今日は寒い1日でした。
会社に出掛ける時車の外気温計は3℃でした。日中も時折日が射すものの風があったんで寒かった(*´Д`)=3
明日から下にフリースでも着込まないといけないかな。




さてさて旅日記も3日目です。



11/14(金)

  • 美ら海水族館の開館は8時半
  • 6時半に起床
  • 出掛ける準備をして朝食へ
  • 今日は洋食バイキング
  • 8時前に出発
  • 9時前に水族館到着
  • 受付で携帯を受け取る
  • どうやら大水槽の次の天井を魚が通るところで置き忘れたらしい_| ̄|○
  • 確かにあそこで座ってデジカメ撮影に夢中だったな
  • それに直前の大水槽で嫁さんが携帯でムービー撮ってて自分もと思ってポケットから携帯出したかも
  • 何にしても無事手元に戻って来ました(^^;
  • そこからは読谷村のショートコースのゴルフ場へ
  • 沖縄のコンビニはファミマが多い
  • たぶんシェア№1みたいね
  • セブンイレブンを全く見ない
  • ゴルフ場到着
  • 平日の午前中なのに結構車が止まってる
  • どうやらほとんど年金暮らしの年配者な模様
  • 何も道具類持たずに行ったんでクラブをレンタル
  • せめてボールくらい持ってくりゃよかった
  • 結果は9ホールパー29で38でした
  • パーが2つ、ボギーが5つ、ダボが2つ
  • ショートコースとはいえ久しぶりのゴルフだったけど楽しかった(´∀`)
  • ショットもまずまず
  • 嫁さんは練習もせず初めてだった割にはなかなかだったかな
  • ショットは習う必要があるけどパットはうまかった
  • 嫁さんの用事で近くの郵便局へ
  • 次はビオスの丘
  • まずは湖水観賞舟に乗ることに
  • 予約して売店
  • もう13時過ぎだけど御飯は後にしてフロートを買う
  • ジュースはマンゴー100%生ジュース、アイスはシトラス
  • なかなか美味しい♪
  • ボートに乗船
  • 客は自分達を含めて4人だけ
  • この少人数で案内係の駄洒落に付き合うのはいささかツライものが(ノ∀`)
  • 昼御飯は売店でソーキ丼を
  • 水牛見たり山羊に餌あげたり散策したり
  • 次は御菓子御殿の読谷本店へ
  • お土産購入で30K近く(ノ∀`)
  • 当然発送依頼
  • ホテルへ戻る
  • 嫁さんがマッサージしてもらうってんで自分も付き合う
  • 嫁さんは60分コース
  • 自分はノーマルの30分コース
  • 自分には合わないな(;´Д`)
  • 気持ちいい時が一切無かったもん
  • 別にマッサージしてもらう人の腕が悪いんでなくて
  • 嫁さんは良かったらしい
  • 晩御飯は洋食バイキングのディナー
  • そこそこ高いんで値段負けしないようにとセコい考えが働く(ノ∀`)
  • おなかいっぱい(;´Д`)=3
  • 1階にある小さなステージ前で生演奏待ち
  • 椅子に座ったらバイオリンのケースを持った女性が帰って行く
  • え?もう終わったの?
  • いや、たぶん次の演奏に向けた休憩だろうと判断して待つことに
  • やはりそうでした(´∀`)
  • 生演奏開始
  • 1曲目は洋楽で有名な曲なんだけどド忘れ
  • 超有名な映画の主題歌だったと思うけど
  • 歌手は女性
  • 2曲目はクラシックだと思うけど当然曲名はわからず
  • 3曲目はクラシックっぽくはないけど知らない曲
  • 4曲目は歌い出しが『この道は〜いつか来た道〜』ってやつ
  • 童謡だっけ?
  • 5曲目ははっきりと聞いたことあるんだけど曲名がわからない
  • 確か車のCMで使われてたよな
  • 2台の車が並んで曲乗り?みたいな感じのやつ
  • 6曲目は何となく聞いたことあるんだけどこれもわからない
  • 7曲目も何となく聞いた(ry
  • 8曲目は井上陽水の曲なんだけど
  • 『夏が過ぎ風あざみ〜』ってやつ
  • 9曲目もはっきりと聞いた(ry
  • 10曲目にやっとわかる曲が
  • 沖縄らしく『涙そうそう』でラストでした
  • 部屋に戻ってしばしまったり
  • 入浴して戻って来た携帯で日記更新
  • 今日1日の行動を携帯にメモして就寝

いよいよ明日は最終日ー。