新婚旅行in沖縄旅日記(4)

明日発売の嗣永さんの3冊目となる写真集ですが。
  【嗣永桃子写真集『桃の実』
沖縄で撮影したらしいですけど、ロケ地はどこなんでしょうかね。
発売が旅行前ならば事前にチェックしたんだけどなあ。偶然にも同じ場所にいたってことにはならんだろうな。同じホテルに行くことも無いだろうし。




と、こういう流れで新婚旅行最終日の旅日記を。



11/15(土)

  • 7時過ぎに起床
  • いよいよ沖縄滞在最後の1日
  • 朝御飯は中華レストランのバイキング
  • でもメニューは和・洋食(ノ∀`)
  • そりゃ朝から中華なんて重たいもん食えんわな
  • でも飲茶は出てた
  • もちろん食べた(ノ∀`)
  • 食べ終わってそのままビーチへ
  • 海中の魚が見える船の乗船予約を
  • 乗る便まで30分以上あるんでホテル奥のチャペルへ
  • どうやら式の最中っぽい(汗)
  • これだけ撮影
  • たぶんこれだと思う
  • そのままビーチへ戻るとちょうどいい時間
  • 乗船
  • 床がガラス張りの船はよくあるけど
  • ここのは横が座席毎に窓枠になってる
  • こういうのは珍しいらしい
  • 自分達は左側最後方
  • 何故か右側ばかりに魚が来るような状態が多かった
  • こっちも餌撒いてくれよ(;´Д`)
  • 帰りは船上に出て景色を堪能
  • 万座毛近く
  • 約30分の航行終了
  • ビーチにあるアクアバイクを撮影
  • 部屋に戻ってチェックアウトの準備
  • チェックアウト完了
  • とりあえず南部の空港方面へ行き先を設定せずに国道58号線をひたすら南下
  • 国道沿いに広大な米軍基地が
  • そーいやTV見てても基地関係のニュースが多かったな
  • 信号待ちを利用して行き先を首里城に設定
  • 12時過ぎに到着
  • 守礼の門ってこんなところにこんな感じであるんだ
  • 正殿前の広場も思ってたより広くないのね
  • 写真や画面だと広く見えるんだなー
  • 次は国際通り
  • 少し迷った末何とか停めたい駐車場の入り口を発見
  • とりあえず入り口から順に見て回る
  • 何やかやあるけど特別欲しいと思うものは無いなー
  • 父親は焼酎はあんまり好きじゃないしな
  • 昼御飯は路地を入ったところで
  • 沖縄そばと野菜炒めと刺身のセットを注文
  • ついでにオリオンの生も(ノ∀`)
  • オリオンがなかなか来ないぞ
  • 少しして自分の注文したヤツが来た
  • 続いて嫁さんのも
  • 無愛想な若い店員は他のテーブルの片付けに
  • 完全に忘れてるな(;´Д`)
  • そばはきしもと食堂とはかなり違ってあんまり(ry
  • お腹は多少ふくれたけどそれほど食べた気がしないな
  • 嫁さんの注文したトンカツも薄っぺらいな(-_-;)
  • 会計でオリオンもつけてんじゃないだろうなと思って値段をチェック
  • どうやら本気で忘れてる
  • 結局昼御飯食べただけで駐車場に戻る
  • この後はひめゆりの塔とか行きたいけど時間的に中途半端なんで回避
  • 仕方ないんでレンタカー会社へ
  • 5分もしないうちに到着
  • 精算して空港へ送迎してもらう
  • なんかどす黒い雲が見えるぞ
  • 予報通り雨か?
  • 空港に到着
  • 手荷物を預ける
  • 土産物屋へ
  • 気に入ったオリオンビール350ml缶1ケースと食べ物を何点か購入して配送依頼
  • 別の店で沖縄らしいTシャツを1枚購入
  • 「海人」ってのはこっちでもよく見るけどこれはなかなか見ないよな(´∀`)
  • そこそこいい時間になったんで保安検査場へ
  • DFSは2人とも興味無いんでスルー
  • 搭乗ゲート前でまったり
  • 15分前に搭乗手続きスタート
  • 帰りは左端のシート
  • でもかなり後方
  • 無事離陸
  • 低気圧のせいなのかかなり揺れる
  • 無事神戸空港に着陸
  • 手荷物を受け取って駐車場へ
  • 駐車場代4日間停めてて3Kとか(ノ∀`)
  • 安いなー
  • 晩御飯は地元近くでラーメン&焼き飯
  • 22時半に自宅着
  • 終わったー・・・

以上です。
やっぱり長いようで短い4日間でした。でもなかなか楽しかったです。リゾート気分は宿泊したホテルのおかげでそこそこ味わえたかな。でもマリンスポーツが体験出来なかったのはかなり残念。
また機会があれば是非行きたいですね。その時は絶対マリンスポーツを体験しないとね。


さてと、早いとこぶっ壊したデジカメを修理に出さないとな(つД`)