託されたDVDを置いてくる(;´Д`)

今朝は朝一番で散髪に行くために7時に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
嫁さんに散髪に行くことを伝えて出掛ける。


開店直後に入店すると案の定誰も客はいなかったんですぐに散髪してもらえた。
サッパリしてそのまま帰宅。


昨日父親が行った通夜のほうの葬儀に行かないといけないようなんですぐに喪服に着替える。
父親は親戚の三逮夜参りに出掛けたんで、葬儀終わりでそのままどこかで昼御飯を食べようかということになってみんなで出掛ける。


葬儀場に到着した後嫁さんは今日返却するレンタルDVDを託した上の子が家に置いてきちゃったんで取りに戻る。
葬儀は30分で終了したんで嫁さんに電話すると近くにいるとのことで道の駅で待ち合わせ。


道の駅に着いて間もなく嫁さんも到着。
そのままファミレスへ。


昼前で駐車場もほぼ満車状態だったけど店内に入るとすぐに席に通された。
食べ終わってからはお買い物。


まずは洋服屋で嫁さんが広告でチェックしてた服を買う。
次にホームセンターで保温できる弁当箱、軍手、スリッパ、ボールペンの芯、ホワイトボード用のマジック、洗剤を買う。


続いてレンタル屋で借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
その後スーパーで晩御飯の食材を買い、最後に100均で保育園と小学校からのお知らせをファイルするバインダーとクリアポケット、ボトルカバー、ハンガーなどを買って帰宅。


荷物とジュニアシートを降ろした後干してた布団を取り込んで寝室に運び、布団と毛布を整える。
その後帰宅した父親と嫁さんと3人で注文してたビニールハウスのビニールを張る。
これでとりあえず雨でも干したままで大丈夫になった。


家の中に入って風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
その間茶の間でTVを見ながらゆっくりと。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって上の子に明日の準備をさせる。
終わったら娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


そのまま自分も横になっちゃったんで転寝。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


ゆうべファンヒーターの灯油が切れたのをスイッチを入れた瞬間に思い出して寒い中灯油を入れる。
何故か灯油を入れるヤツが微妙に穴が開いてたようで漏れて手に付いた_| ̄|○


とりあえず家の中に入って手を洗う。
何とか灯油の臭いは取れた(;´Д`)


灯油タンクを自室に運び、スイッチオン。
PC立ち上げて日記更新。