前から食べたかったピザを

今朝は7時15分頃に起床。
まだ寝ている嫁さんを残して娘2人と一緒に下に下りる。


朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが下りてきた。
その後は自室に入って予約録画の設定を。
少ししてまだパジャマ姿の娘2人が上がってきてPCで何か見たいと言うんで検索して見せる。


下に下りて今日の予定を嫁さんと話。
結果的にすぐにお出掛けすることになったんで、自室に入って娘2人に動画視聴を止めさせて下に下ろし、着替えさせる。


父親に留守番を頼んで隣町の大型ショッピングモールへ。
まずは嫁さんの靴を品定めするものの結局買わず。


次にゲームコーナーで少し遊ぶ。
続いてレンタル屋でDVDを借りる。


その後はペットショップで娘2人に仔犬や仔猫を見せる。
さらにアイスクリームを食べた後ショッピングモールを出る。


ちょうど昼時なんで娘2人のリクエストでファミレスへ。
娘は2人ともマヨコーンピザを注文(ノ∀`)
前からずっと食べたいと言ってたんでね。


食べ終わった後駐車場に向かい、車に乗り込むところでちょっとしたトラブル発生。
その場はすぐに解決したんで地元近くまで戻る。


まずはガソリンスタンドで灯油を補給。
次にスーパーで晩御飯の食材を買う。


最後にカーディーラーへ行って修理の見積もりをしてもらって帰宅。
すぐに灯油をボイラーに補給。
娘2人はママに言われて上靴を洗ってた。


その後自室に入って録画した番組を見てたらまた娘2人が来たんでPCで動画を視聴させる。
17時半を過ぎて下に下り、風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
茶の間でTVを見ながらお湯が入るのを待つ。


お湯が入ったところで止め、自室に入って動画視聴を止めさせる。
一緒に下に下りて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度を手伝う。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間の座椅子に座って日本シリーズを見る。
そのうち座ったまま居眠り。


21時前になって嫁さんが娘2人に歯磨きをさせてくれた。
終わったらトイレに行かせたところで交代して寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに寝てくれたけど、自分も転寝。
いつの間にか嫁さんも寝室に来ててTVを見始めたのはうっすらと理解してたんだけどなかなか起きれず。


22時半頃になって起き上がって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。