東京遠征旅日記(1)

娘と一緒の初めてづくしの東京遠征・・・ってやっぱり“旅行”とは言えないな(ノ∀`)


一応メモっておいた久々の旅日記を箇条書きにて。



  • 7時前に起床
  • 着替えてチャイルドシートを設置
  • みんなでモーニングへ
  • 帰宅して準備の最終チェック
  • 義妹さんが到着
  • 出発進行♪
  • 途中GSに寄ってガス補給
  • さらにコンビニに寄って現金をおろす
  • 神戸空港
  • まずは搭乗手続き
  • 続いて昼御飯
  • 手荷物検査場通過
  • 駐車料金の搭乗者割引の手続き
  • とりあえず搭乗前に授乳
  • 初めての優先搭乗(´∀`)
  • 娘は1歳にして飛行機デビュー
  • 無事離陸
  • 途中上空で機体が揺れるからベルトしろとのアナウンス
  • と言い終わると同時くらいに機体がガタガタと揺れ始める
  • すげえな(驚)
  • てか落ちるんじゃないかと思うくらいの揺れ
  • 東京への移動で初めて富士山を見れた(ノ∀`)
  • 娘がぐずりだして嫁さんが授乳
  • しばらく寝てくれた
  • 着陸前にお目覚め
  • 無事着陸
  • 一番最後に機内から出る
  • 京急に乗車
  • 1歳にして電車デビュー(ノ∀`)
  • ホテル着&チェックイン
  • 娘がきばってる(ノ∀`)
  • おむつ交換
  • なんだ、ちょっとしか出てないや
  • 準備して部屋を出る
  • JRに乗車
  • 東京ドーム着
  • そーいや自分ここは初めてだな
  • 嫁さん&義妹さんと別れる
  • とりあえずラクーア方面へ
  • 確かここにベビールームみたいなのがあったはずだけど
  • 案内を見ると、どうもドームホテル内にある模様
  • ここってホテル宿泊者じゃなくても入れるのか?
  • また引き返すのも何なんで観覧車に乗ってみる
  • 狭くて暗いせいか、狭くてママがいないことに気付いたのか泣き出した(;´д`)
  • うーん、ちょっと早かったかな
  • 途中で抱っこ紐使用
  • 降りてからはミルキーウェイ
  • 途中下を見渡せるところで娘が寝てくれた(;´д`)=3
  • ドームホテル内のベビールームへ
  • 何か宿泊者限定っぽいなあ
  • 案の定要予約とかorz
  • すぐに退散
  • ミーツポート近くにあるアソボ〜ノがキッズ施設らしい
  • すでに受付時間過ぎてた_| ̄|○
  • 既に娘は起きちゃってたけどおとなしくてくれてる
  • 仕方ないんでドームのゲート前へ
  • 客の退場時間が近いのか準備してるっぽい
  • 数人が出てきた
  • ホントに数人だけで途切れた
  • まあまだ開演から2時間経過してないもんな
  • 19時20分頃にイベントが終了したと嫁さんからメール
  • ドームの外に出て来たのは20時40分(;´д`)
  • 終了から1時間20分もかかるって
  • 水道橋駅で合流したのは21時前
  • かなり細かい規制退場だったらしい
  • とりあえずホテルの最寄り駅まで
  • ホテルの近くで店を探す
  • どうも繁華街って感じじゃないなあ
  • 仕方なく安そうな居酒屋に入ることに
  • まあこのあたりなら客も少なそうだし
  • やっぱりモルツは美味い(´∀`)
  • 店員さんが娘のためにスプーン、フォーク、器を持って来てくれた
  • けど間もなく娘がスプーンで器を動かして落として割っちゃった(;゚Д゚)
  • 娘はお腹がすいてたせいかバクバク食べてくれる
  • もちろんベビーフードだけどね
  • 完食した後は注文した枝豆や大根サラダの大根などを食べさせる
  • 支払いはお義母さんから晩御飯代をせしめてきたらしい義妹さんに出してもらった(ノ∀`)
  • ホテルに戻って義妹さんと別れる
  • 居酒屋でまたウ○チしてたんでおむつを処理
  • そのまま嫁さんに風呂に入れてもらう
  • 風呂を終えた娘を受け取る
  • バスタオルで体を拭く
  • やっぱ若いせいかあっと言う間に体の水分がタオルに吸収される
  • 嫁さんがあがってきて自分も風呂へ
  • 風呂からあがって寝る準備
  • 嫁さんが娘に授乳して寝かしつけ
  • 寝たところで嫁さんが娘の爪切り
  • 何とか日付が変わる前に寝てくれた


明日は秋葉原に寄ってすぐ羽田→神戸。
その後市内で買い物予定。