ゲキハロ観劇旅日記

そういえば今度のハロコン@横アリですけど、結局FC先行予約はしないまま期限が過ぎました。
もうこれで未練無くスルー出来ると思いきやこんな情報が。
  【『Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09
    〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』バックステージ席開放決定!!

これまでのステージ形態から考えると、とてもそんなスペースがあるようには見えなかったんですけどね。
考えられるのはステージをもっと中央寄りにしてバックステージ席を確保するのか、スタンド席をバックステージ席と言うつもりなのか。前者は現実的ではありますが、後者ならば詐欺だな。


まあどちらにしてもグッズや交通費にお金がかかるだけだしね。
それならDVD待ちでも全然構わないし。てか元々タイトル通りメインはエルダーの面々ですしね。
ただ、これまでずっと参戦を継続してきたところにハロプロを大人数が卒業する前の最後のイベントなので行きたい気持ちも多少残ってはいます。
なのでチケさえ入手出来れば行きは夜行バスで、帰りは最終近くの新幹線で帰ることにしていく方向になるんですけどね。
どちらにしても夜行バスは確保しとくか。




今日はそろそろゲキハロの旅日記を。


  • 8時前に自宅を出発
  • またガソリン価格下がってるな
  • 最安で115円だっけか
  • まあ何が入ってるかわからんしな(ノ∀`)
  • 9時半より少し前に三宮着
  • 阪急に乗車
  • 相変わらず電車内で携帯をマナーモードにしてないヤツが(;´Д`)
  • しかも鳴り続けてるのに止めようともしない
  • 十三乗り換え→蛍池
  • 時間あったんで駅ビルの書店で立ち読み
  • モノレールで伊丹空港
  • この時点で搭乗30分前なんですぐに保安検査場へ
  • 中の売店でおにぎりとお茶を購入
  • 間もなく搭乗の案内開始
  • なんか結構な行列が
  • 並んでも仕方ないんで書店で立ち読み
  • 若干空いてきたところで搭乗
  • 中はほぼ満席
  • なんでこんなに多いんだ?
  • そーいや三連休の初日だったな
  • 中に入ってすぐに携帯を鳴らしてCAに注意されてるヤツがヽ(`Д´)ノ
  • 何で中に入る前に電源切らないの?
  • 無事離陸
  • 真後ろの親子連れの子供が終始自分のシートを叩いてくる(;´Д`)
  • 無事羽田に着陸
  • 京急で品川→JR乗り換えて山手線で池袋へ
  • 14時前に現地着
  • 昼は中途半端だったんで何か食べれるところを探す
  • 近くにマクド発見
  • いつものを注文
  • 会場に戻ると既に開場してる模様
  • 外にいても仕方ないんで入場
  • 荷物チェック時に双眼鏡を忘れたことに気付く_| ̄|○
  • グッズ売場が空いてる
  • 吸い込まれるように列に並ぶ(ノ∀`)
  • トレーディングメッセージ入り生写真のパート1,2をそれぞれ2枚ずつ購入
  • サムさんに遭遇
  • ブツを交換
  • 開封
  • まずはパート1
  • 夏焼さん
  • 仙石さん
  • どちらもHCさん用、と(ノ∀`)
  • 続いてパート2
  • 熊井さん
  • 嗣永さん
  • 出た(´∀`)
  • サムさんに進呈
  • 昼公演の席はH列左サイド通路側
  • 開演
  • 内容は割愛
  • 終演
  • 外で日記の下書きしてるとキャプテンのサイリウム企画のサイリウムを渡される
  • ありがたく受け取る(ノ∀`)
  • HCRさんと合流
  • 間もなくサムさんも合流
  • お二人にちんすこうを強制的に進呈(ノ∀`)
  • HCRさんに代理購入していただいたグッズを引き取る
  • 昼公演だけのためサムさんがお帰りに
  • 18時過ぎに入場
  • ロビー開場とかでホールの開場はまだらしい
  • 夜公演の席はR列右サイド
  • どなたかのHNみたいな(ノ∀`)
  • 開演
  • 元帥大人気だな
  • アンコール〜終演までとにかく幸せな空間でした♪
  • 終演
  • しばらく余韻を味わいつつ
  • HCRさんと合流
  • 祝杯をあげに近くの居酒屋へ
  • まずは生の大で乾杯
  • 2時間あまりで退店
  • 2人ともJRへ
  • 新宿でお別れ
  • 自分は原宿で降りて地下鉄へ
  • 0時過ぎにホテルにチェックイン
  • とりあえず『SUPER SOCCER
  • なんかTVの調子が悪い
  • ホテルの人にいろいろ見てもらっても直らず
  • 仕方ないんで風呂入って就寝

翌日はただ帰るだけで特に何も面白おかしいことはありませんでした(ノ∀`)
まあいつもそんなに面白おかしいことはありませんが(爆)


これで今年の旅日記は終了です。
来年は数が格段に減る可能性もありますが、とりあえず続けて書く予定ではいます。
形式も変えられればいいんですけど今で精一杯なんでそんな余裕はありません(ノ∀`)
それよか日記のネタ自体困ってるんで今まで続けて来た毎日更新ってのもあやふやになるかも。でも毎日何らかのことを記していくってのに意義があると思ってますんで何かしら書いていくつもりです。


ってまだ年末でも無いのに〆てますが(ノ∀`)