不惑突入

大台に乗った日の朝は彼岸なんで墓参りからスタート。


その後はモーニングに行ってそのまま三宮へ。
まずはゴルフショップに行って嫁さんにゴルフウェアを2着買ってもらいました(´∀`)
これでまた例のブランドのグッズが増えた。次はベストかセーターを買おうっと。


もうすでにいい時間なんでそのまま映画館へ。
今回は「BALLAD」を見ました。
内容は・・・まあここは一応ヲタ系の日記ですけど書かないようにしたほうがいいかな?
1つだけ、最初はちょっとどうなの?ってところがあったんですけど、話が進むにつれて気にならなくなりました。バランス的にいい感じだったと思います。


次は地下鉄に乗ってホームズスタジアム神戸へ。

試合前の練習で誠史がいたんでスタメンかと思ってたんですけどサブ組だったんで少々ガッカリ。おまけにボッティはベンチにすら入ってない。
まあでもその2人の代わりに攻撃的MFに入った2人が良かった。
康造は2ゴール、嘉人は攻撃でも守備でも存分に存在感を発揮してたなあ。手を抜くときはしっかりサボりw、やるべき時は守備でいいカバーをし、攻撃ではいい感じでペースダウンさせたり決定的なパスを出したりで。ただ本人はゴールが無かったことで不満は感じているはず。

結果的には終盤までせっかくリードしてたのに勿体無い試合だったなあ。
向こうは全体的にパスミスが多くて絶対勝ち点3をゲットしなければいけない相手だっただけに少ないチャンスをモノにされてしまった。
逆にウチは決定的なチャンスが2度ほどあったかな?特にセットプレーからの茂木(?)が合わせたバー直撃のはスタジアムのため息の凄かったこと(;´Д`)

内心バースデー勝利をかなーり期待していたんですけどねw
自分はこういう巡り合わせには縁が無い人なんでね。


そして三宮に戻って百貨店へ。
明日が敬老の日というのは知ってましたけど、うちの父親がその対象であるという意識が全く無かったんで嫁さんの言葉で自覚した次第で。

最初にそ○うに行きましたけど、高い高い(;゚Д゚)
まあフロア全体の雰囲気からして場違いな空気が漂いまくりでw
こりゃ手が出ないやとばかりにそそくさと退店。

次に○イエーへ。
ここはホントは入りたくなかったんですけど、実際安かったんでね(ノ∀`)
あとカード使用で5%引きだったんで結局ここで3点11Kの購入。


これで予定は全て済んだんで帰宅の途へ。
映画の直前とサッカー観戦の直前に軽く食べてたんで地元のCoCo壱で晩御飯。
帰宅は21時。


しかし今日は直射日光がキツかったなあ。昼前には雲一つ無い快晴だったもんなあ。
着ていく服を迷ったんですけど、結果的にはベストの選択だったかな。




神戸は痛恨のドローだったけど、阪神は必要以上の大量得点で圧勝。
10点くらい昨日と一昨日に振り分けられないもんかね(無理)
それに昨日はホームラン3本はソロばっかりだったけど、今日は3ラン、2ラン、3ランと実に効果的で効率的。


先発のジェンも大量点に守られて7回を2失点。
これで広島とヤクルトに0.5ゲーム差に迫られていただけに突き放せて一安心。
あとは打撃陣が接戦でこれくらい打ってくれればねえ。