ゲキハロ→太陽とシスコムーン復活ライブ旅日記

今日も3人でモー(ry
帰宅してからは親父の手伝いしたりネットしたり。


昼御飯食べてからは役員の用事。
結局17時半で終了。まあこんなもんか・・・。


帰宅して晩御飯食べて・・・と役員の仕事以外は特に何があったってわけでもない1日でした。
明日からは普段の1週間。5日間ちゃんと出勤ですw




さてさて、忘れないうちに昨日の旅日記でも書き残しておこうかな。
太陽とシスコムーンライブについてはセットリストなどのネタバレあり。


  • 11時に自宅を出発
  • 車内でも直射日光がキツくて暑い(;´Д`)
  • 嫁さんは助手席でウトウト
  • トンネル利用して12時過ぎに三宮着
  • いつもの駐車場に車を停めてさんちかへ
  • 嫁さんのリクエストでマッサージ店へ
  • 自分はその間あたりをうろついて暇つぶし
  • 13時過ぎに合流して昼飯
  • 阪神電車で大阪へ
  • いつもならここから地下鉄に乗車なんですが
  • 今日のゲキハロ@大阪公演は西梅田なんで地下街を歩く
  • 14時半頃にブリーゼ到着
  • やっぱ出来たばかりだから新しいのは当然としてキレイな館内だ
  • 早速入場
  • 入り口でデジカメを預ける
  • グッズ売り場でDVDマガジン2種購入
  • そーいやトレ系とファイバーなんとかは買わなかったな
  • 買い終わってすぐにホール内へ
  • 席はB列右サイド
  • つまり2列目(´∀`)
  • さすがに劇では1列目をつぶすことはしなかったか
  • それでも十分な近さ♪
  • ほぼ定刻に開演
  • いきなりキャプテン登場が自分の真正面
  • 界隈を覗いて知ってましたけど、改めてキャプテンの登場シーンの少なさに残念な思い_| ̄|○
  • しかしみんな絶妙なスカートの短さだな(何
  • 特に丸・・・なんとか3人娘たち(爆)
  • あ、丸富だっけか(ノ∀`)
  • ストーリーの中で最後まで見てもイマイチ理解出来ないところがあった
  • ロト6がどうのこうのって何の関係が?
  • あと劇のタイトルもよくわかんない
  • 終演
  • すぐに退場してエスカレータで地下へ
  • 地下鉄に乗車して四ツ橋駅で下車
  • 徒歩でライブハウス前へ
  • 入り口狭いな
  • 開場していないのであたりをうろついて時間をつぶす
  • 18時前になって再び開場前へ
  • 既にかなりの人数が道路にまであふれてる
  • 入場待ちの段階でブリーゼで預けたデジカメを引き取るのを忘れたことに気が付く(;゚Д゚)
  • 図々しいとは思いつつ会場にいらっしゃるはずのサムさんにメールで連絡を試みる
  • 入場開始
  • 入場時の段階ではグッズには手を出さず
  • 会場は地下の3階?
  • かなり横に狭い上にほぼ完全なフルフラットだったかな
  • 当然携帯は圏外_| ̄|○
  • 階段を降りたところに陣取る
  • 自分はともかく嫁さんはステージが見えないんじゃ・・・
  • 10分押しで開演
  • オープニングは「Everyday Evetywhere」からスタート
  • さすがにここで無粋な手拍子をするヤツは皆無
  • 月と太陽」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 実に9年ぶりの“Taiyo&ciscomoon let's start”コール(つД`)
  • 途中完全にメンバー休憩用のルル映像コーナー(ノ∀`)
  • MCも楽しみつつライブは盛り上がって「ENDLESS LOVE」で一旦終了
  • これも9年ぶりの“Taiyo&ciscomoon let's start”コールでアンコール
  • 最後の最後は自分の期待通り「YES!しあわせ」
  • 最初のほうのMCで℃がどうこうというしゃべりがありましたけど
  • やっぱこれは太陽とシスコムーンの曲だよな
  • 来月の東京公演のライブがDVD化されるらしい
  • でも完全受注生産ですってw
  • つまり我々ファンがしっかり注文してくれないとこの話は無かったことになるんだとか
  • 自分は一応注文しますけどね
  • 終演
  • まだ暗転状態のままで“Taiyo&ciscomoon let's start”コールがあったんだけど退場
  • ホールの出口付近で再度メンバー登場
  • 後で知りましたが、いつぞやの娘。コン@小松ドームのように会場のファンをバックに記念撮影したんだとか
  • これは彼女達のブログに掲載されてますが
  • グッズ売り場でTシャツ購入
  • 何とか普段着でイケるかな
  • ラストライブDVD化のチラシを受け取る
  • 外に出てセンター問い合わせ
  • サムさんからのメールは無し
  • とりあえずiモードでブリーゼの電話番声を調べる
  • 何とかホール側と電話がつながってデジカメも預かってもらっているとのこと
  • ちょうどこのタイミングでサムさんからメール
  • もうすでに宿に戻られていたとのこと
  • こちらとしてはかえってその時間までメールに気付いておられなくてラッキーでした
  • こちらの終演は21時前後で向こうの終演は20時半頃
  • 地下は圏外だったんで向こうの終演の頃はまだこちらはライブ中
  • そのせいでこちらからの連絡を待っておられるんじゃないかと思うと内心ライブ中でもハラハラ
  • とりあえず形的には迷惑をかけずに済んだわけで
  • でもお騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • それにしてもこういったモバイルツールを使える時代に感謝w
  • まあ結果的にはすぐホールに向かっても何とかなったわけだがww
  • 21時半くらいにブリーゼ着
  • 事務所でデジカメを引き取る
  • 良かった・・・(;´Д`)=3
  • 阪神で三宮へ
  • ちょうどいいタイミングで特急の座席を確保
  • 隣で嫁さんは寝てます
  • 三宮で晩御飯
  • 帰りもトンネル利用
  • 途中から嫁さんはシートを倒して本格的に眠りに(ノ∀`)
  • 23時59分というギリギリ当日中に自宅着
  • 入浴して就寝

うーん、これからはデジカメなんて持って行かないほうがいいのかな。
今回も結局何も撮影しなかったし。てか持ち込み禁止の会場へ行く時って今までほぼ何も撮影していないんだよな。
逆にサッカー場のように持ち込みOKのところは当然だけどしっかり撮影はしてるし。
持って行くんだったら引換券はもっとわかりやすいところにしまっておくようにしないとな。


太陽とシスコムーンの東京公演は昼はチケあるんですけど夜が取れていないんで遠征は回避。
ちともったいないけど交通費のほうがもつともったいないしね。それにライブの日って日曜日だし。
関東在住者に限らず譲って欲しいという方は連絡待ってますw