直接対決3連戦にまずは勝ち越し

数日前から秋雨模様でしたが今日は本格的に朝からずっと降り続きました。
幸い自室は雨漏りしなかったようです。たぶん大雨の時に雨漏りするんだろうな。
ここんとこずっといい天気だったからたまにはね。特に晴れてくれないと困るっていう予定もないし。そもそも平日だし。




クライマックスシリーズ進出を賭けたヤクルトとの直接対決3連戦。
1勝1敗で迎えた今日の第3戦は昨日から調子を維持するクリーンアップの活躍とブラゼルの値千金の2ランで勝ち越して再び3位浮上。


投手陣はこないだの岩田に続いて今日は能見が中4日で登板して勝利投手に。
もうここまで来たらみんなスクランブル体制だよな。
明日、明後日はゲームが無くて土曜日に甲子園でまたヤクルト戦。このゲームは中5日で岩田に投げさせるだろうな。
とにかく今は打線がそこそこいい調子を保っているんでこのままの勢いでいってもらいたいところ。ただヤクルトが残り試合9つあるのに対してウチは5試合なんだよな。まあでも試合が多いからって多く勝利出来るわけでもないんでね。とにかくウチは残り全部勝つつもりで。


パ・リーグ楽天がいいところまできてますな。
クライマックスシリーズ進出はほぼ確定的な上に2位も狙える位置にまで。今日直接対決に勝利して0.5ゲーム差。
いやー、面白いねえ(´∀`)