たくさんのおたまじゃくしに興味津々

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後まだ食べ終えていない娘2人に御飯を食べさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると「おかえり〜♪」と言ってくれたのは下の子だけ。
上の子はDVDに夢中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は上の子からお風呂に入れる。
続けて下の子もお風呂に入れる。


風呂からあがると娘2人がお散歩に行きたいと言うんで出掛ける。
近所のいつものコースを歩く。
途中防火水槽があって魚がいるんだけど、今日はたくさんのおたまじゃくしがいて娘は2人とも興味津々で見てた。
それでもあんまり粘ることも無く帰宅。


家の中に入るとちょうど父親が風呂からあがったところだったんで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
20時半を回ったところで娘2人に歯磨きさせる。
終わったら下の子をトイレに行かせ、娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝なかったけど、いつもの平日に比べたら上の子は早めに寝てくれた。
下の子はしばらくかかったけど21時半には寝てくれた。


娘2人が寝てくれるまでの間軽く居眠りしてたんでしばらく起き上がれず(;´Д`)
22時前になってようやく起き上がって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。