この夏初めての花火

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促した後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入って娘2人に「ただいま」と言っても「おかえり」の声はなし(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
寝室にいた嫁さんが下に下りて来て、今日は午後から娘2人を保育園に迎えに行ってママ友の家に遊びに行っててついさっき帰って来たばかりとのこと。


上の子からお風呂に入れる。
続けて下の子も入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に娘2人の相手をした後晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがって手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV見た後娘2人を連れて外に出て以前保育園でもらってきた花火を玄関先でする。
終わったら家の中に戻って娘2人に歯磨きさせようとしたらこの頃からご機嫌斜めな下の子は何かにつけて泣きだす。
どうも今日はお昼寝していないから眠いんじゃないかと嫁さんは言ってたけど。


先に上の子の仕上げ磨きをして寝室に連れて行って寝かしつけ。
その後ママに仕上げ磨きをしてもらった下の子が寝室へ。
でも階段を「あるけない」と言う声が聞こえてきたんで寝室を出て下の子のところまで行って手をひいて寝室に連れて入る。


まだご機嫌斜めだったけど、やっぱり眠たかったのか2人とも早くに寝てくれた。
21時半には自室に入ってPC立ち上げて日記更新。