やっぱ久保はエースだな♪

今朝は8時前に自分で起きて3人でモーニングへ。
帰宅してからはひたすら家の掃除の手伝い。


その後は台所用品を買いに100均へ。
帰宅したらちょうど昼時だったんで昼御飯。久しぶりに冷凍の焼き飯とカップ焼きそばを食べたなあ(ノ∀`)


午後からは嫁さんが用事でお出掛け。
その間自分は寝室のTVで阪神戦とゴルフを観戦。
今日は先発の久保がいつものピッチングを展開してくれて、打撃陣も初回に先制。
その後エラーがらみで逆転されるものの直後に桜井のソロで追い付く。このホームランって向こうに行きかけた流れを引き戻すという意味で大きい一発だったんじゃないかな。
後はピッチャーの久保にもタイムリーが出たり、マートンが4安打3打点の活躍もあって順調に加点。終わってみれば9−2の快勝。


ゴルフのほうは久しぶりにじっくり見たなあ。
いろんな意味で話題の石川遼も今週はオーバーパーで上位には入れず。
今この最年少賞金王の扱いや周りに及ぼす影響でいろいろ問題があるようだけど、とりあえず今年一杯はどうしようもないだろね。何たって昨年度の賞金王ってという取り上げるだけの正当な大義名分があるんだから。


まあそれでもゴルフを見に行くんでなくて石川遼を見に行ってるような連中はタチ悪いよな。ただでさえモラルやマナーが必要とされる競技でそれらが欠けている連中が多いんだから。




21時過ぎに今日初めて自室でTV見始めたんだけど、今日がスカパーの大解放デーだってことにようやく気付く_| ̄|○
いつもこうだよw




今日のハロガチャは新垣さん_| ̄|○



※メモ
  +0.3kg→73kg