車内でも室内でもクーラー稼働

今朝は地域の清掃活動に参加。
今回のは早く終了することがわかっていたんだけど、その想定よりも更に半分も早く終了。


着替えてからいつものように3人でモーニングへ。
帰宅して寝室でTV見ながらゆっくりした後嫁さんの定期健診のために病院へ。


そこから地元に戻って大型ショッピングセンター内で昼御飯。
そのままそこらをブラブラしてからソフトクリームを食べ、安売りの衣料品店へ。


そして嫁さんを美容院へ送って行ってからは大型家電量販店へ。
エアコンでなくてクーラーがあるか見たかったんだけど、やっぱり無し。見事にエアコンばっかだな(;´Д`)
冬の暖房はこれまでずっとコタツやファンヒーターで過ごして来たんでエアコンは必要ないのよね。
今のクーラーももう30年は経過してるはずの年代物なんでこれからのことを考えたら買い換えるのが必須なんだけど。


そして嫁さんを迎えに行って100均で買い物し、スーパーで食材を買ってから帰宅。
結局今回も1日仕事になったなあ。


晩御飯までの時間はめっちゃ暑かった上に嫁さんもしんどそうだったんでついにクーラーを稼働。
そーいや行き帰りの車中でも今シーズン初めてクーラーをつけたっけか。




昨夜からいよいよ決勝トーナメントがスタート。
今回の組み合わせってなんだか似たような地域同士の対戦が多いよね。まあ偶然なんだけど。


まずはウルグアイが順当勝ちし、ガーナが延長の末勝利。
今晩はイングランドvsドイツといういいカードなんでTV観戦予定。
グループリーグ最終戦のブラジルvsポルトガルとは違って一発勝負なんで楽しみだな。




今日のハロガチャは鈴木さん。
以前はよく出てた人だけど最近は久しぶり。



※メモ
  +0.5kg→72.5kg