下の子の誕生日記念の撮影(´∀`)

今朝は7時半頃に嫁さんに起こされて起床。
嫁さんが娘2人を起こしてる間にトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。


嫁さんが娘を順番に下ろして来たところで寝室に戻って着替える。
下に下りて車を玄関近くにつける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはみんなで大型ショッピングセンターへ。
今日は敬老の日ということで、父親に何かプレゼントすることに。


服を中心に見て回るものの、父親自身も特に欲しいものはないとのこと。
ならばとこれからも旅行の季節なんで今持ってるセカンドバッグの代わりになる同じくらいの大きさのショルダーバッグを買う。


次にベビーコーナーで下の子用のフードカッターとお茶を入れる小さめのボトルを買う。
続いて下の子を抱っこしてスポーツ用品店へ歩いてるといつの間にか寝ちゃってた。
店内のベビーカーに乗せても寝たままだったんでそのままに。


ゴルフウェアを見ただけで店を出てアイス買って休憩。
もうすぐ昼だったんで食べ終わってすぐに店を出て回転寿司屋へ。


ここで下の子がお目覚め。
食べ終わって店を出て帰宅。


娘2人を降ろして用事を思い出して自室へ。
そのまま昨日録画してたJ2のダイジェスト番組を視聴。


途中眠くなってきたんで電源切って寝室で横になる。
14時前にそろそろということで嫁さんが起こしに来てくれた。
父親が用事で出掛けた後、準備して下の子の誕生日記念の写真撮影へ。


現地に着いて早速下の子に衣装を着せて撮影開始。
終始ビデオ撮影してたけど、慣れない場所だったせいかあまり笑顔を見せてくれなかったな。


途中上の子が自分も衣装着たいと言い出して駄々をこねたんで着せてもらって少しだけ一緒に撮影。
何とか終わらせてスライドショーを見せてもらって店を出る。


そのまま嫁さんの実家へ。
お義父さんの忘れ物を届けてTV見ながら休憩させていただく。
ここで下の子が1回目のウ○チ。


その後残ってたのかまたウ○チ(ノ∀`)
さっきで持って来てたおむつが尽きたんで、実家に置いてあった上の子用のおむつを下の子にはかせる。


16時半になってお暇。
帰りにスーパーに寄って晩御飯の買い物して帰宅。


実家からの帰りで娘は2人とも寝ちゃってたんで、まず荷物を全て降ろす。
その後嫁さんがチャイルドシートごと下の子を降ろす。
続いて上の子を抱っこして降ろす。
車を車庫に入れて家の中へ。


上の子は寝たままだったんで下の子の相手。
18時を回って娘を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが気付いて下の子のおむつ交換。
またウ○チしてた。


昨日と一昨日の旅行では一度もウ○チしなかったのはいつもと違うところだったせいなのかな。
その反動なのか今日で3度目。


嫁さんが交換してるとちょっと漏れてたらしい。
とりあえず風呂に入ってた父親に頼んで下の子を連れて行って洗う。
すると上の子が風呂場に来て服を脱いでまた風呂に入ると言って入っちゃったらしい。


嫁さんが下の子をあがらせてきたんで体をバスタオルで拭いておむつはかせて服を着せるのを手伝う。
その後嫁さんが上の子をあがらせようとするもののまだ入ってると言うんでそのまま入らせて父親があがってから嫁さんがすぐに入ることに。


やっと上の子があがってきた。
結局ウチの大人3人とそれぞれ一緒に入ったことになるな(ノ∀`)


下の子を抱っこして上の子と嫁さんと一緒に寝室へ。
今日は上の子のリクエストに嫁さんが応えてアンパンマンを1話だけ見せる。
この間に自室でPC立ち上げる。


間もなく上の子が来たんで一緒に寝室へ。
もうアンパンマンを見終わったみたいなんで寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれなくて最後は自分も少しだけ居眠り。
何とか22時半頃に目覚めて自室へ。


昨日と一昨日の分、そして今日の分の日記を更新。
一応旅行中の分は携帯でPCに送信してたんで1時間くらいで3日分を更新。


三連休も早かったなあ。
まあ今週末も三連休で、今週の出勤日は4日だけなんでだいぶ楽だな。
これ残業が減ってくれればいいんだけど難しいだろうなあ。