一緒には寝ないけど行っちゃうのはイヤらしい(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ようとドアを開けたら上の子がすぐそばで待っててくれた。
ちょっとビックリしたよ(ノ∀`)


一緒に家の中に入って茶の間へ。
下の子は自分の姿を認識するとニッコリ笑ってトコトコと歩いてきて足下につかまる(´∀`)


下の子を父親に預けて台所で荷物置いて上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらう。
そのままおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんは炊事。
娘2人を父親に見てもらってる間に風呂へ。


風呂からあがって娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが上の子の歯磨き。


歯磨きを終えた上の子を先頭に下の子を抱っこした嫁さんに続いて自分も寝室へ。
いつ以来だろ、久しぶりに下の子を布団に乗せて左右に上下にゆらゆらと。


それを見てた上の子も当然してほしいと言ってくる。
もう15kgオーバーなんで重いかと思ったけど、2人でやってるんでそれほどでもなかったな。
ちなみに今日の育児相談で計測したところ、下の子は10kgに迫ろうかというくらいだったそう。
あと上の子の身長はあと少しで100cmなんだそう。


今日も2人ともなかなか寝てくれない。
最近上の子はママと寝ると言うんで嫁さんが2人いっぺんに寝かしつけることになるのよね。


でも上の子は自分が自室に行こうとすると泣いて「パパ待ってー」と言うのよね。
ママと寝たいけど自分がそばを離れるのもイヤ。
よくわからない思考だ(ノ∀`)


今朝も自分が出勤した後に目覚めて、たぶん嫁さんに「パパはー?」と聞いたんだろうな。
「パパ行っちゃったよー」って泣いたらしい(*´∀`*)


そのためにも早く寝ないとパパが行っちゃう前に起きられないからと何とか嫁さんが言い聞かせて、下の子を授乳しながら上の子も寝かしつけに成功。
それを見届けて自室でPC立ち上げて日記更新。