自分と娘2人だけの時間

今朝は7時半に起床。
嫁さんが下の子を抱っこして、自分が上の子をおんぶして下に連れて行く。


外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んでお出掛け。
今日は県内だけどちょっと遠出して外資系の玩具とベビー用品の大型店へ。


今回は実家のご両親から下の子の誕生日プレゼントは何がいいのか決めといてほしいと言われてたんでその品定めがメイン。
とは言ってもおもちゃはあふれるほどあるし、服も上の子のお下がりもあるしでなかなか難しいところ。


上の子は自分達から離れて走り回っていろいろ見て回っては気に入ったところで動かない中何とか良さげなモノの目星はつけられた。
買ったモノは娘用のお菓子くらい。
あ、でも最後の最後で積み木を買ったっけ。


約1時間で店を出る。
もう昼を回ってたんでカーナビでファミレスを調べて昼御飯。


モロ昼時だったけど、幸い個室の座敷が開いててすんなり通される。
まああんな状況だとホント個室でよかった(;´Д`)


その後は地元まで戻ってスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、チャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。


娘2人の相手しつつTV見ながらゆっくりと。
17時半頃に娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わってからもTV見つつ娘2人の相手。
そして19時前になって父親が地域の用事で出掛け、20時前になって嫁さんが理事会出席のために出掛ける。


そこから1時間ばかり娘2人と自分だけ。


20時半頃に父親が帰宅。
そして21時半頃に嫁さんが帰宅。


娘2人を寝室に連れて行く。
上の子には久しぶりにアンパンマン見せてその間に下の子に授乳して寝かしつけ。
自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。


少しして上の子が泣きながら自室へ。
抱っこして寝室へ。
どうやらまだアンパンマン見たいと言って嫁さんにTVとレコーダーの電源を消されて泣いてた様子。


ここから上の子の寝かしつけ。
授乳してたはずの下の子もまだ寝ないんで上の子もなかなか寝てくれない。


そのうち下の子が寝てくれた。
そして上の子も何とか寝てくれた。
すぐに自室に戻って日記更新。