もっと残業して稼いで来い、と?(ノ∀`)

今朝は6時半になる約5分前に下の子がお目覚め。
隣で寝ているママに「ママー、おきようよー」「(下に)おりたい」と連呼。
嫁さんが「まだ時間があるから寝ときなさい」と言うと素直に寝ちゃった。


6時半になったところで起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
ようやく忙しい日々から脱却しつつあるあるな・・・。
まだ明るいうちに帰宅の途に就くのはいつ以来だろ。


帰宅して家の中に入る。
台所では下の子がママの料理を椅子に立って見てた。


茶の間では上の子がパパに気付くと「パパはやっ!」「もうちょっと遅く帰ってきたらいいのに」って何てこと言うんだ(ノ∀`)


気付いた下の子が台所から茶の間に来たんで抱っこ。
すぐに下りたがったんで下ろす。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
その後下の子がすべり台で遊びたいと言うんですべり台が置いてある部屋に行く。


後から上の子も来たんですべり台で遊ばせたりボールで遊ぶ。
支度を終えた嫁さんが呼びに来たんで支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人は今日はパパとお風呂に入ると。
先に父親が入る。


父親があがってきたところで娘2人を風呂に入れる。
2人をあがらせた後自分もあがる。


自分が上の子に、嫁さんが下の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
嫁さんはこれから風呂なんで自分が2人を寝かしつけ。


下の子に続いて上の子も比較的早くに寝てくれた。
嫁さんは風呂はあがってるみたいだけどまだ後片付けをしてるみたい。
嫁さんが寝室に戻ってくるまで待ってようかとも思ったけど、そうすると居眠りしてしまいそうなんで娘2人が完全に寝入ったのを確認して布団から這い出て自室へ。


PC立ち上げてたら嫁さんが寝室に戻って来た。
下書きをして日記更新。