「パパしゅき」「パパやさしい」

今朝は5時半頃に上の子がお目覚め。
嫁さんがまだ時間があるからと二度寝を促す。


結局7時半に起床して嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
自分見て寝室に戻って着替える。


外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻ると下の子が嫁さんに着替えさせてもらってたんで、まだ着替えてなかった上の子を着替えさせる。
そこからしばらくゆっくりした後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人に上着を着せていつものお散歩へ。
いつものコースを歩いて帰宅。


10時半になって父親が老人会でのお花見に出掛ける。
自分は寝室に入って録画した番組を視聴。
時折娘2人が遊びに来ては下に下りてを繰り返す。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからはしばらくTV見て過ごす。


14時を回ってから買い物に。
まずは100均で保育園からの書類をまとめるためのファイルなどを買う。


ここで下の子が寝ちゃったんで嫁さんに代わって抱っこ。
途中で起きちゃったんで車に戻っておむつを交換。


次にマクドでポテトと飲み物を、上の子にはナゲットを買ってスーパーの駐車場で食べる。
食べ終わって店内に入って晩御飯の食材を買う。


最後にホームセンターでここにしか売ってないものを買って帰宅。
娘2人と荷物を降ろして整理した後茶の間で録画した番組を見る。
お花見帰りの父親と買い物で疲れた様子の嫁さんは居眠りしちゃってた。


見終わると18時を回ってた。
すでに嫁さんは晩御飯の支度に。


出来たところで晩御飯。
食べ終わるとお昼寝をしていない上の子が寝ちゃった。
上の子に関してはこのまま寝かせておくことに。


下の子は今日もパパとお風呂に入ると言ったけど、おじいちゃんが入ると入りたがったんで嫁さんが服を脱がせて風呂場に行かせる。


下の子と父親が風呂からあがってきたんで自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが下の子に歯磨きさせる。
自分は上の子を抱っこして寝室に連れて行く。


一瞬起きたんで服を脱がせてパジャマに着替えさせる。
またすんなり寝てくれたんで嫁さんに連れて来てもらった下の子の寝かしつけ。
嫁さんは風呂へ。


下の子はパパに抱きついてきて「パパしゅき」と(*´∀`*)
「パパもだいすき」と言うと「パパやさしい」と(*´Д`*)
確かにそう聞こえたんだけど、聞き間違いだとしたら何て言ったんだろう。
まあこう聞こえたことにしておこう(´∀`)


その後は下の子も何度か寝返りした後すんなり寝てくれた。
しばらく添い寝した後起きないことを確認してベッドから這い出て自室へ。


PC立ち上げて日記の下書き。
それでも寝室に2人だけなのは少し心配なんで様子を見るついでに録画した番組を見る。


嫁さんが風呂からあがって片付けも終えて寝室に来たんで交代。
自室に戻って日記を更新。