二度も拒否される(;´д`)

今朝は6時前に下の子がぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると泣き出したんで起き上がって抱っこしようとしたら手を振り払って拒否される(;´д`)


仕方ないんでまた様子をうかがっていると、自分がいつの間にか寝ちゃってた。
下の子もあれから寝ちゃってたみたい。


6時半になって上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。
うーん、相変わらず食べ進まないなあ。


時間になったところで娘に行ってきますを告げる。
上の子はTVに夢中。
下の子は手を振ってくれた(´∀`)
手を振り返しながら部屋を出て出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出る前に上の子がすぐ外で待っててくれた(´∀`)
玄関を見ると下の子が裸足で出てきた。


みんな一緒に家の中に入る。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れて茶の間へ。
珍しく下の子が寄って来て抱っこをせがむんで抱っこ。


上の子に声をかけて一緒に寝室に着替えを取りに行く。
階段をあがりかけたところで下の子が嫌がる。
降ろしてあげると茶の間のほうに歩いて行ったんで上の子とあがる。
着替えを持って下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


早速娘2人に交互に高い高い。
2人とも喜んでくれたところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人を歯磨きさせる。
終わって自分とおじいちゃんと交互にタッチして嫁さんが寝室に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。