寝かせようとするとすぐに起きちゃう

今朝は5時過ぎに下の子のぐずる声で目覚める。
様子をうかがっていると泣き出したんですぐに抱っこ。


幸い上の子は起きなかったんで廊下に出てあやす。
横抱きにすると寝始めたんで時間を置いてベッドに寝かせようとすると途端に目覚める。


また廊下に出てゆらゆらすると寝始める。
またベッドに寝かせようとすると、今度はベッドにあがっただけで起きて泣き出す(;´д`)


ちょっと無理っぽいんで下に下りて台所で弁当を作ってた嫁さんに託す。
このころにはすっかり起きちゃってたんで、嫁さんは下の子を椅子に座らせて弁当作りを続行。
それを見届けて寝室に戻って二度寝


6時半になって上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


食べ終わって着替えて上の子に御飯を食べさせる。
下の子が珍しく朝から甘えてきてくれるんで抱っこ(´∀`)


時間になったところで娘に行ってきますを告げる。
2人とも手を振ってくれた。
名残惜しいけどそれを見届けて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人が遊んでた。


よく見ると、上の子は100均で買った新生児用の爪切りでチラシを切ってる。
下の子はボールペンやドライバーなんかが入ってるかごからいろいろ出してる。
中には千枚通しもあって危ない危ない(;´д`)


台所で荷物を置いて嫁さんにはさみを使わせているのかと聞くと、そんなことさせてないと言うんで現状を伝えると慌てて片付けてた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。


娘2人に交互に高い高い。
今日も2人ともキャッキャ言って大喜び(´∀`)
2人は次第に次を争うように足元にまとわりついてくる。


最後に高い高いしながらくるくる回ってあげて終了。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人を歯磨きさせる。
終わった娘2人にいつものように交互にエンドレスタッチ(ノ∀`)
嫁さんが2人を連れて寝室へ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


下の子を寝かしつけながら寝てた嫁さんを起こして風呂に行かせる。
そのまま寝室で娘2人の様子をうかがいながらスマホから日記更新。