「ぱぱといっしょにはいりたかった」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰りに大型ショッピングモールへ。
モール内のアイスクリーム屋で下の子のアイスクリームのバースデーケーキを注文だけしてすぐに帰宅。


嫁さんに頼んでたんで娘2人はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて風呂に入る。


体を洗ってる時に下の子が風呂場に来て何かごにょごにょと言ってる。
よく聞いたら「ぱぱといっしょにはいりたかった」とのこと。


風呂からあがって支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはしばらくTV視聴。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに行かせる。
娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日はさすがに昨日よりは早くに寝てくれた。
自室に入ってすでにキックオフしてた代表の試合を見る。


途中からPC立ち上げて日記更新。
ここで前半終了。
試合展開次第だけど、とりあえず最後まで見る予定。