食後に遊んであげる

今朝は7時半を少し回ったところで起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはすぐに喪服に着替えて父親と共に斎場へ。
嫁さんは娘2人を連れて実家へ。


葬儀・告別式は滞りなく執り行われ、初七日もそのまま済ませることに。
19時前には帰宅。


間もなく嫁さんと娘2人も帰宅。
やけに静かだと思ったら、どうやら2人とも車の中で寝ちゃってたみたい。


自分達は晩御飯もいただいてきたんで嫁さん達はこれから晩御飯。
娘2人は実家でお風呂に入れてもらっててすでにパジャマ姿。


父親が先に風呂に入り、続けて自分も。
風呂からあがると上の子がパパと遊びたいと言う。
今日は休日だけどほぼ丸1日家にいなくて娘の相手も出来なかったんで下の子も一緒に遊ぶ。


20時を回ったところで上の子に歯磨きをさせる。
下の子はトイレへ。


上の子の仕上げ磨きを終わらせた後トイレから戻ってきた下の子にも歯磨きをさせる。
仕上げ磨きをした後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日は休日ですぐに寝てくれるかと思ってたら、よくよく考えたら帰宅時に車内で寝ちゃってたんだった。
なもんですぐには寝ずにグダグダと過ごす。


結局21時前になってなんとか寝てくれた。
上の子はそれより先に寝てくれてたけど下の子はなかなか寝ないな。


自分もそのまま居眠りしてて、寝室に来た嫁さんに起こされて目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。