演技のネタバレ(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替える前に嫁さんが娘2人を着替えさせてくれた。
父親がゆうべから帰って来ていないんで今日は嫁さんが娘2人を送迎。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると玄関の戸が開いて上の子が走ってきてお出迎え。
一緒に家の中に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
父親は一旦帰宅してまた自分の車で出掛けたみたい。
電話して何時頃帰宅するのか聞こうにも携帯の電源を入っていない。
おそらく昨日病院に入る時に電源を切ってそのままなんだろうな。
待ってても仕方ないんで支度を手伝って晩御飯。


食べ終わって娘2人と遊ぶ。
上の子が運動会で披露する予定の演技をネタバレしてくれる(ノ∀`)
当日の楽しみがなくなるからと中断させる。


通夜や葬儀の日程がどうなってるのか従妹にメールしてみる。
すると今日通夜で明日葬儀・告別式とのこと。
たぶん父親は通夜には別に参列しなくてもいいから連絡しなかったみたい。


21時前になったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがると父親が帰宅。


予想通り携帯は切ったままで、通夜も父親だけ参列すればいいからと連絡しなかったんだとか。
その代わり明日の葬儀・告別式は休日だし参列することに。


娘2人に歯磨きさせ、下の子をトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
21時半を過ぎてて歯磨きする前から上の子は眠そうだったんだけど、平日だからか2人ともなかなか寝てくれない。
それでも22時前後にようやく寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。