晩御飯の途中でも遊んでほしい

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間・・・と30分残業。
帰宅して車から出ると上の子が駆け寄って来てお出迎え(´∀`)
少し遅れて下の子も来てお出迎え(´∀`)
この時間はわずかながら雨が降ってたんで2人に傘をさしてあげて一緒に家の中へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれている間に娘2人と遊ぶ。
出来たところで晩御飯。


食べてる合い間にも下の子が「ねえねえ、おとうさん、これしてー」とジェスチャーで遊んでほしいと言う。
飲んでたビールを置いてまた遊んであげると当然上の子も遊んでほしいんで一通り遊んであげてまた食べる。


21時半頃になって嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
下の子をトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
今日も娘2人は寝ちゃってた。


寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
ビデオムービーの充電をしながらPC立ち上げて日記更新。


明日は雨っぽいけど、予報では朝方には雨は止むらしい・・・。
このまま夜中にも降らずに午後からなら降ってくれていいんだけど(;´Д`)