翌日に順延

今朝はいつものように6時半に起床。
間もなくしてスマホにメール着信。
内容は今日の運動会が雨天のため明日に順延するとのこと。
まあ結果雨が止んでも前日までの雨でグラウンド状態が良くないだろうし、日曜日は天気も回復傾向だから賢明な判断だろうね。


嫁さんは洗濯機を動かしに下へ。
娘2人と自分はそのまま二度寝


とはいえこの時間から眠れるバズも無く横になったままで。
7時半になったところで上の子が「魔法つかいプリキュア!」を見たいと言うんで1話だけ見る。
見終わったところで娘2人と一緒に下に下りる。


新聞見た後着替えて外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらくTV見ながらゆっくりと。
その後は娘2人を連れて散歩がてら近所への届け物の配達へ。


戻ってきてからはすぐに昼御飯のおかずの買い物にスーパーへ。
店内でおでんのいい匂いにつられて買ってしまった。


帰宅してすぐに支度して昼御飯。
食べ終わってすぐに父親が親戚の逮夜参りへ。


自分はTV見ながら横になってたらしばらく居眠り。
休日にゆっくり出来るのって久しぶりなんでいい気持ちだったなあ。


目覚めた後は上の子とトランプ。
父親が逮夜参りから帰宅した後買い物へ。


まずはドラッグストアへ。
詰め替え用のシャンプー&コンディショナーや娘2人のお菓子などを買う。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いてレンタル屋でDVDをレンタルして帰宅。


今日はこの後20時から地域の役員で夜の巡回へ。
なもんですぐに風呂の準備。
ただ時間的に風呂に入ってたら遅れそうなんで先に晩御飯。


食べ終わってからは自室に入ってスカパーで神戸の試合を観戦。
19時半になったところで出掛ける。


巡回は参加者が少なかった影響で30分で終了。
その後スマホで神戸の試合を確認すると、2−0とリード。
帰りの車内で信号待ちで再度確認すると3−0に。


帰宅してすぐに自室に入ってスカパー観戦。
川崎に決定的なシーンを与えるものの相手のミスもあってそのまま3−0で完封勝利。


てかこの終盤になって2位ってのが信じられないんですけど。
いつもこの時期は残留争いの常連だったからね(ノ∀`)
とはいえ今年は2ステージ制ってのもあるんだけど。


見終わったところで下に下りる。
嫁さんが娘2人に歯磨きをしてくれてた。
歯磨きを終えた娘2人にそれぞれ抱っこ&タッチしておやすみを言って風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人は休日なんでもう寝ちゃってた。


一緒に寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。