眠りが浅いのか?

ゆうべは0時前、3時半に授乳。


今朝は嫁さんが台所に降りて5分後に娘が泣いて起きちゃった(;´Д`)
抱っこしてあやしたり布団に寝かせたりするんだけど泣き止んでくれず。
6時を過ぎて嫁さんが戻って来てあやしてくれてどうにか落ち着いてくれた。


てかここんとこ風邪の嫁さんが別室で寝るようになってから娘が夜中によく起きるなあ(;´Д`)
それとも単純に眠りが浅いのか。
寝返りが頻繁になってくるとその勢いでうつ伏せになってお座りして起きちゃうのよね・・・。


6時半になって起床。
朝御飯食べてる途中に嫁さんにおんぶされてニコニコ顔の娘が茶の間に。


食べ終わって着替えて娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日は定時で退社。
帰宅したら娘はちょうど風呂あがりで嫁さんに体拭いてもらってた。
こんな光景を見るのって久しぶりだなあ(´∀`)


自分に気がついた娘は座布団の上に寝ているのにもかかわらず両手を出して抱っこをせがむ。
洗濯物を洗濯かごに入れ、台所で荷物をかたしてたら素っ裸の娘がトコトコと歩いてきた(ノ∀`)
おいおい、風邪ひいちゃうでしょ。


嫁さんに抱きかかえられて茶の間に戻った隙に寝室に着替えを取りに行く。
これから晩御飯の支度なんで先に風呂へ。


風呂からあがって髪の毛を乾かしてたら娘がやってきたんで着替えて抱っこして茶の間へ。
間もなく支度が出来たんで晩御飯。


今日は御飯を食べさせてた嫁さんをかなりてこずらせちゃったなあ。
口に食べ物を含んだままなかなかゴックンしないし暴れるしで。


何とか食べ終わって嫁さんが炊事してる間茶の間で娘の相手。
炊事が終わってもそのまま風呂に入るんで続けて娘の相手。
ママがいないもんだから激しく泣き出して抱っこしたりおんぶしたりしてあやす。
涙、鼻水、涎とダダ漏れ(;´Д`)


嫁さんが風呂からあがってきて相手してもらって何とか落ち着いたかな。


そのまま2階へ。
今日は午後からかなり寝てたみたいで授乳してもすぐには寝てくれないだろうということでしばらく自室で過ごす。
自分はPC立ち上げて日記更新。


何時になったら寝てくれるかな・・・。




※メモ
  −0.8kg→70.3kg