筋肉痛で抱っこもしんどかった(;´Д`)

ゆうべは3時半に授乳。


今朝は7時前に娘がお目覚め。
寝返りうってうつ伏せになってお座りして嫁さんの眼鏡とか目覚まし時計をいじって遊んでるうちに嫁さんも起床。


嫁さんが着替えて娘を見てもらってるうちに自分は一旦トイレに行ってから着替えに戻ってから茶の間へ。
いかん、完全に全身筋肉痛だ(;´Д`)
特に両腕と肩と腰がギシギシ言ってるんで娘を抱っこするのもしんどい(;´Д`)


嫁さんが娘のおむつ交換してる間に車にチャイルドシートを設置。
娘の着替えを手伝って離乳食を食べさせる。
8時を少し過ぎてからみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親が用事で9時過ぎに出掛ける。
午前中に買い物を済ませて午後はゆっくりするか、午前中ゆっくりして午後からいつものように買い物するか考えたんだけど、結局少ししてから午前中に買い物に出掛けることに。


まずは洋服屋へ。
嫁さんの希望だったけど、結局いいのが無くて自分だけ数点購入。


次にレンタル屋でDVDを返却。
自分も嫁さんも特にレンタルしたいのが無かったんで店を出る。


続いてドラッグストアで何点か購入。
そしてガス補給して帰宅。


間もなく父親も帰宅して昼御飯。
ゆうべの押し寿司・巻き寿司・赤飯がメインだったんで、何となくラーメン食べたくなって袋入りのインスタントラーメンを作る。


昼からは嫁さんが寝室で授乳して娘をお昼寝させたんでBSで天皇杯を観戦。
何度か居眠りしつつ淡い期待を抱いてたら見事にジャイアントキリング達成。
PKにまでもつれてコイツ外しそうと思ってたら案の定(ノ∀`)


それにしても福岡大のキッカーが最後決めた後センターラインに並んでた大宮の選手達が何やらアピールしてたのにはちょっと笑ったw
あれってあと1人ウチが残ってるだろって言ってたんだよね?
じゃなかったら何だったんだろ。


携帯で実況をチェックしてた神戸は地元の社会人チームを8−0で一蹴。
強いチームならいいんだけど、ウチだといくら格下相手とはいえ次戦に取っておいたほうが、なんて考えちゃうんだよなあ。


試合が終わった頃に娘が嫁さんに抱っこされて茶の間に降りて来た。
そこから相手しつつTV鑑賞。


夕方になって娘を風呂に。
今日も湯船ではご機嫌(´∀`)


風呂からあがって晩御飯。
相変わらず娘は食べながらも台所をあっちこっち走り回ったり父親の膝の上からテーブルの上に上がってみたり。
御飯も何とか全部食べさせて茶の間へ。


嫁さんがお風呂入ってる間娘の相手しつつTV鑑賞。
20時を過ぎて娘を抱っこして寝室へ。
嫁さんが授乳して寝かしつけてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。



この3連休もやっぱり早かった。
まあ土曜日の夜と日曜日は秋祭りだったこともあるんだけど。
それに今週は久しぶりに土曜日まで出勤だからなあ。
相変わらず自分のところだけ忙しさは続いているんで少しだけ気が重いんだよな。




※メモ
  +0.4kg→71.4kg