娘も一緒の東京遠征計画(ノ∀`)

ゆうべは1時半に授乳。


今朝は7時半過ぎに娘の起きそうな声と共に起床。
先にトイレ行って寝室に戻り、着替えて茶の間へ。
8時前になってみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらく娘の相手。
10時前になって嫁さんは歯医者へ。そして残ったみんなで親戚の人が所属している会の展示会へ。


相変わらず娘は歩き回っておてんばさん(´∀`)
しばらくして歯医者終わりの嫁さんも合流。
昼前になって書店によってコミックスを3冊購入して帰宅。


昼御飯食べてからは嫁さんがマッサージの予約してたんで授乳してからお出掛け。
そのままお昼寝してくれることを期待したんだけど失敗。
嫁さんはそのまま義妹さんと会ってお茶。
嫁さんが出掛けた後はしばらく茶の間で父親と一緒に娘の相手。
途中娘がきばってたんでおむつ交換。


14時頃に自室に娘を連れてスカパーでサッカー観戦。
このままじゃあ寝てくれるはずもないんで抱っこ紐使っておんぶ。
しばらくしたらいつの間にか背中で動いてた娘の顔が背中にピッタリと付いた感覚が。
ふうー、何とか寝てくれた。


眠りが深くなったくらいに寝室のベッドに横にさせる。
幸いそのまま寝続けてくれて、結局2時間近く寝てくれた(´∀`)


17時前に嫁さんが帰宅。
娘は嫁さんに一直線。やっぱりママがいいのねー(´∀`)


少ししてから娘を風呂に。
今日もご機嫌さん(´∀`)


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わって20時前には2階へ。
すぐに嫁さんが授乳して寝かしつけるんだけど、娘は寝てくれず。


そこから嫁さんと娘と義妹さんとで来月の東京遠征のための飛行機と宿の予約作業。
途中娘の寝かしつけのために嫁さんが寝室で授乳。
ここで何とか寝てくれた。


予約作業が全て終わって日記の更新。



今日はママがいない時間が結構あって娘がぐずって激しく泣かないか不安だったけど、お出掛けしたり寝てくれたこともあって何とか乗り切れたな。
来月の東京遠征は大丈夫かな・・・。




※メモ
  −0.7kg→70.7kg