授乳せずに寝かせる方法は無いものか・・・

ゆうべは4時過ぎに授乳。


今朝は6時半になる少し前に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を眺めに行く。
今日は少し長め(´∀`)
15分弱ほどで寝室を出て出勤。



今日も1時間残業して帰宅。
今日は玄関開けても娘は出て来ず。
茶の間に入ると娘は何やらガシガシと噛みながらお茶のボトルを持ってた。


すぐに抱っこして台所へ。
荷物置いて茶の間に戻り、父親に託して洗濯物を洗濯かごに入れる。
娘がトコトコと歩いて来たんで抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。


台所へ。
嫁さんは本格的に風邪ひいたみたい(;´Д`)


間もなく晩御飯。
今日は父親が知り合いからもらった枝豆があったんだけど、最初は1コずつ娘に食べさせる。
そのうち皿に出してあった枝豆を自分で掴んで食べだす。
まだ口の中にあるのに次々と口に入れる(ノ∀`)


食べ終わって2階へ。
嫁さんが別室に布団を敷く。
携帯の充電用に下から延長コードを取ってくる。


娘を抱っこして茶の間へ。
父親に見てもらってる間に風呂へ。


風呂からあがって娘を抱っこして2階へ。
すでに嫁さんは布団の中。かなりしんどそうだな(;´Д`)


そこから娘を抱っこして自室でPC立ち上げる。
最初は普通だったのが、徐々にぐずりだす。
激しく泣き出したんで自室を出て寝室へ。


抱っこしたりおんぶしたり何とかあやすものの一向に泣き止む気配無しorz
30分以上格闘してもどうしようもなくなったんで嫁さんのところへ。
授乳して寝かしつけてもらう。


うーん、嫁さんに授乳してもらわなくても寝かしつける方法って無いもんかな。
普通に横にさせてもすぐにうつ伏せになって起き上がろうとするしなあ。
泣き出すと興奮して寝るどころじゃなくなるし。
どうやって卒乳するか・・・。


今夜は寝室で娘と2人だけで寝るけど、自分と反対方向に寝返りうってベッドから落ちないか心配(;´Д`)
以前嫁さんが風邪ひいた時はまだ寝返り出来なかったっけか。




※メモ
  −0.5kg→72.4kg