眠気に負けた末に(ノ∀`)

ゆうべ日記を更新して寝室に入ると娘がうつ伏せで寝てた。
しかも足は正座みたいに(ノ∀`)
たぶんいつもなら寝返りうってうつ伏せになって起き上がるはずが、眠気に負けてそのまま寝ちゃったんだな(´∀`)
ただうつ伏せなんで息が詰まってないか慌てて確認したんだけど、顔は少し斜めになってて口元はちゃんと見えててスースー息してた(;´Д`)


自分の寝るスペースにまで来ているし、いくら何でもこのままにしておくわけにもいかないんで仰向けにひっくり返す。
結局ゆうべは都合3回仰向けにひっくり返したな(ノ∀`)


あ、授乳は一度もなかったっけ。



今朝は7時半を過ぎて娘かお目覚め。
先にトイレ行って新聞見てたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。
自分も着替えに寝室に戻り、チャイルドシートを設置。


8時を過ぎたところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除しだしたんで抱っこ紐で娘をおんぶしてお散歩へ。


帰宅してからは父親が娘の相手してくれてたんで茶の間でしばしゆっくり。
その後嫁さんが授乳。


昼になって昼御飯。
食べ終わってすぐに父親が用事で出掛けた後、13時を過ぎたところで買い物に。


途中車内で娘が寝ちゃったんで100均、スーパー、ベビー用品店では嫁さんだけが店内で買い物。
続いて行ったホームセンターでは娘を抱っこして起こす。


この後嫁さんの実家へ。
桶と重箱を返し、少しゆっくりさせてもらい、お米とコーヒーをいただいて帰りにお義母さんと喫茶店に寄り、さらにスーパーに寄って買い物して別れる。


そして買い忘れてた娘のおむつと晩御飯の食材を購入して帰宅。
娘を降ろして父親に託し、買ったものやいただいたものを全て車から降ろす。


そして娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


食べ終わってからはホームセンターで買って来た書類棚を開けて嫁さんと一緒にいろいろ整理。


嫁さんが娘を抱っこして寝室へ連れて行って授乳して寝かしつけ。
自分は自室でPC立ち上げて日記更新。



はあ〜、やっぱり休日が日曜日だけだと休んだ気があまりしないよなあ。
今週は土曜日休みなんだけど、来週はまた土曜日が出勤なんだよな(;´Д`)
それに落ち着いてた仕事もまた忙しさが復活しそう。




※メモ
  −0.7kg→70.7kg