うまいこと寝てくれた(´∀`)

今朝は嫁さんに起こされて7時半に起床。
着替えて先に下に下りて新聞を見る。


そのうち上の子と嫁さんも下へ。
その後から嫁さんが寝室に戻って下の子を抱っこして下へ。
嫁さんと下の子はお留守番して上の子を連れて父親と共にモーニングへ。


帰宅してからは上の子と外で遊ぶ。


昼になってゆうべの残りのお鍋で昼御飯。
父親はまだ調子よくないみたい。


食べ終わってからは父親に留守番頼んでお出掛け。
まずは写真屋さんで明日の下の子のお宮参り用の衣装を借りる。


そしてそのまま嫁さんの実家へ。
まだ実家に置いてたものを引き取ってお暇。
帰りにスーパーで食材を買って帰宅。


降ろした荷物を2階で嫁さんが整理してる間上の子の相手しながら下の子の様子を見る。
嫁さんが荷物の整理を終えた頃に実家のご両親が来宅されて、買っていただいた娘用の箪笥を家具屋から直接持って来ていただいた。
家の中に運び入れて少しばかり娘の相手してもらった後すぐに帰宅される。


その後お鍋にラーメン入れて晩御飯。
食べてる途中から上の子の様子がおかしい。
よく見ると、どうも相当眠そう(ノ∀`)
昼間は車内で30分ほど寝ただけでちゃんとお昼寝してなかったな。


食べ終わって父親に下の子を風呂に入れてもらってる間に上の子を高い高いして遊ぶ。
このせいで眠気は吹っ飛んだ模様(´∀`)


その後上の子と一緒に風呂へ。
今日もしばらく遊んだ後何とかなだめて風呂からあがらせる。


自分も風呂からあがった後嫁さんが上の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
その間自分は下の子を抱っこして寝かしつける。


最初は寝室から上の子の泣き声が聞こえていたんだけど、そのうち静かになったんで着替えを取りに行くついでに様子を見に行くと、2人で布団に入って録画してたEテレの番組を見てた。


再び下に下りてTV見てると、急に娘が泣き出した。
すると自分のお腹のあたりがやけに濡れてる。
あ・・・おむつからおしっこが漏れてる。
下の子はよく足を動かすからおむつがずれるんだよなあ。


急いでおむつ交換して服と肌着を着替えさせ、くるんでたバスタオルも交換。
それでも泣き止んでくれず(;´Д`)
肌着かくるんでるバスタオルが気持ち悪いのかあ。


そのうち嫁さんが下りて来てくれて娘を抱っこ。
さすがに少しおとなしくなってくれたんで寝室に上の子の様子を見に行く。


すると1人でTV見てた。
自分も布団に入って娘に添い寝。


嫁さんが下の子を抱っこして寝室に戻って来ると、見ていた映像も終わってたんで上の子を寝かしつける。
すると上の子が泣き出して嫁さんのほうに行くんで自分が下の子を抱っこして寝かしつける間に上の子を寝かしつける。


そのうち下の子が泣き出した(;´Д`)
たぶんお腹がすいたみたいなんで上の子に言い聞かせて下の子に授乳。
するとやっぱり上の子は泣いて嫁さんのほうに行く。


すると授乳してる嫁さんの背中に自分の背中を向けてそのまま寝ちゃった(´∀`)
昼間にちゃんとお昼寝していたらこうはいかなかっただろうな。
嫁さんが授乳を終えたんで上の子を元の位置まで抱き上げて寝かせる。


この後自室で既に立ち上げてたPCで日記更新する予定だったんだけど、そのまま寝ちゃって翌日の今頃更新、と。