下の子のお宮参り(´∀`)

今朝は7時過ぎに起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に自室へ。
PC立ち上げて日記更新してると嫁さんが起きて下へ。


少しして寝室から上の子の泣き声が。
慌てて寝室に行くと、どうやらママがいなくて寂しくて泣いちゃったみたい。
あやしてると泣き声を聞いた嫁さんが寝室に戻って来て上の子を抱っこしてあやす。


自分は自室に戻って日記更新を済ませる。
嫁さんは下の子が起きたら下に連れてってほしいと言って上の子を抱っこして下へ。


巡回も済ませてPCを落として寝室に戻ると下の子はまだスヤスヤ寝てた(´∀`)
それでもそろそろ8時が近かったんで着替えた後下の子を抱っこして下へ。


嫁さんに預けて上の子の相手してると父親が散歩から帰宅したんでモーニングへ。
帰宅してからはスーツに着替えて出掛ける準備。
そのうち嫁さんの実家からご両親が来られたんで近くの神社へ。


今日は下の子のお宮参り(´∀`)
参拝して写真撮って写真屋さんへ。


下の子に衣装を着せて撮影スタート。
撮影の前や合い間の準備の時は少しぐずってたけど、撮影中はずっとイイコだった(´∀`)
やっぱり抱っこされてるとおとなしいんだな。


無事終了して撮影した画像を確認して店を出る。
一旦自宅に戻って嫁さんが着替えて用事を済ませた後自宅近くのレストランで昼御飯。


食べ終わって自宅に戻る。
そのまま嫁さんとお義母さんが買い物に。


その後少しして親戚の伯母さんが出産祝いを持って来られた。
嫁さんにメールして早く戻って来てもらう。


いろいろ話してたら上の子がお義母さんを引っ張って外へ。
しばらくして戻って来られたお義母さんはお疲れの様子。
それもそのはず、坂の上のほうの神社まで上の子につき合わされて引っ張り回されたらしい(ノ∀`)


伯母さんが帰られた後、少ししてご両親も帰宅された。
その後嫁さん1人で買い物に。


下の子が泣くんで抱っこしてたら上の子が1人で外に出ちゃったんで抱っこしたまま追いかけて呼ぶものの全く聞く耳持たずにまた神社へ。
ただあれだけ泣いてた下の子は幸いにも寝てくれた。


ようやく自宅まで戻って来たと思ったら、今度は坂を下りて大通りの歩道に出ちゃったんでまた追いかける。
下の子を抱っこしたままなんでなかなか思い通りに上の子を捕まえられないんでしばらくつき合わざるをえなかった(;´Д`)


ようやく嫁さんの車が戻って来たのを見て上の子にママが帰って来たことを言うと何とか家まで戻ってくれた(;´Д`)


その後少し休憩して風呂へ。
まず下の子を風呂に入れ、入れ替わりで上の子を入れる。


嫁さんはこの間下の子の授乳してるんで風呂からあがって上の子の体をバスタオルで拭いて茶の間に行かせて父親におむつをはかせてもらって着替えさせてもらう。


自分も着替えて茶の間へ。
父親が風呂に入ってる間娘2人の相手。


父親が風呂からあがってきたところで晩御飯。
食べ終わって嫁さんが炊事してる間泣いちゃった下の子を抱っこ。
でもなかなか泣き止んでくれない(;´Д`)
炊事を終えた嫁さんに託すとピタッと泣き止む。


風呂に入る嫁さんから下の子を受け取ってあやすものの、また泣き出しちゃった(;´Д`)
嫁さんが風呂からあがってきて託すとまたまた泣き止む。


・・・何でだ?
どこが違うんだ?


そのまま上の子を歯磨きさせる。
仕上げ磨きを嫁さんに任せて下の子を抱っこ。
この時は何故か泣かなかった(;´Д`)=3


嫁さんに託して上の子を抱っこして寝室へ。
上の子を自分が寝かしつけようとするものの、ママがいいと泣き出す。
そこで嫁さんが昨日見た番組を見るかと言うと泣き止んで布団に入って見る体勢に(ノ∀`)


見てる間はおとなしくて、時折寝ようとする。
その間嫁さんは下の子に授乳して寝かしつけ。


番組が終わると上の子はちゃんと寝てくれた(´∀`)
しばらく添い寝して起きなさそうな感じを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。