これも夜泣き?(;´Д`)

ゆうべは父親の寝室で寝てた上の子が途中で起きちゃって泣いてたんで嫁さんがその声を聞きつけて下に下りて抱っこして2階まであがってきたところで自分も目が覚めた。
その後も泣いてはお茶ほしいとか足が痛いとか言って1時間以上寝てくれなかった(;´Д`)


今朝も6時半に起床。
嫁さんはあれから下の子に授乳してたみたいで3人ともぐっすり。
寝顔を横目に下へ。


朝御飯食べて着替えて寝室に3人の寝顔を見に行く。
昨日から嫁さんの体調がよくないんで弁当は作らなくていいと言ってあったんで、いつもより10分早く家を出て途中コンビニで昼御飯を買って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けると廊下で上の子が座って下向いてる。
そばに寄って声をかけても反応無し。
どうしちゃったんだ?


茶の間に入ると下の子はラックで眠ってた。
そのうち上の子が抱っこをせがんできたんで抱っこして台所へ。
お、今日はお鍋♪


一旦上の子を下ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、再び抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
トランクスを持たせて階段の前まで行くと、昨日同様自分で下りたがる。
いつもは持たせてるトランクスを大事そうに抱えているのに今日に限って自分に譲渡(ノ∀`)
一緒に下に下りて晩御飯。


今日になって嫁さんはだいぶマシになったみたいだけど、今度は父親が調子悪いみたい。
こないだの旅行から帰って来た日の症状がぶり返したらしい。
晩御飯もそこそこで横になる。


食べ終わって嫁さんが片付けしてる間に泣いてた下の子を抱っこして出来る範囲で上の子の相手。
うーん、普段はほとんどご機嫌なのに寝る時や夜中に起きちゃうと手がつけられなくなるくらいご機嫌斜めで泣いちゃうなあ。


嫁さんが先に寝室にあがって下の子を寝かしつけ。
自分は茶の間でTV見てたら上の子は父親の寝室に行って布団にもぐり込んでた。


嫁さんが下に下りて来て上の子を抱っこして寝室に寝かせにあがる。
自分はその間に風呂へ。


風呂からあがって自室で日記更新。